すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

最近雀が減ったと言われますがそれとは逆によく目にするようになった白黒の小さい鳥はなんという名前ですか
自分で調べたところセキレイのようなのですが合っていますか

  • 質問者:セキレイ
  • 質問日時:2010-12-28 16:00:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます
シジュウカラの可能性もあるのですね
私の説明不足で尾が長いことを言うのを忘れていました
ハクセキレイかセグロセキレイで迷っていてtami-chanさんの回答でスッキリしました
早い回答ありがとうございました

そうです。

セグロセキレイです。

尾っぽ振りながらちょこまか歩いてる鳥です。

  • 回答者:Sooka! (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セグロセキレイですか
鳥に詳しくないのでハクセキレイとセグロセキレイの区別ができないでいました
田んぼで見かけるのでハクセキレイかともおもいましたが冬の今でも顔が灰色でなく
黒いのでセグロセキレイでしょうね
またよく観察してみます
早い回答ありがとうございました

並び替え:

セキレイかシジュウカラでしょう。
セキレイは細長いです。尾がながい。
シジュウカラはすずめのような形です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尾が長いことを言うのを忘れていました
詳しい説明ありがとうございます

セキレイで間違いないと思います。
ハクセキレイとセグロセキレイ、キセキレイもいます。
よく見かけますね、とてもかわいいです。

  • 回答者:チョコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生息している所がかぶっているのでハクセキレイかセグロセキレイで迷ってました
色からキセキレイではなさそうですね
歩く姿が特にかわいいですね
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る