すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
おでん好きでよく食べるおでんの具材は何ですか?
御節料理の中で地域の特産、他と違う料理何ですか?
年賀状もう投函されましたか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-27 21:36:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ビーフシチューです
大根
特産はよそが知らないのでわからないです
今日だしました
早く来年になれ~~

===補足===
です、です 東西2つとも。。。

  • 回答者:金杯BOSS (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金杯で乾杯と行きたいですね

並び替え:

野菜炒め、湯豆腐を食べました。
おでんは大根とジャガイモが好きです。
おせちで他の地域と違う料理はないです。
年賀状は24日に投函しました。
今日はお正月も近いので、髪の毛をカットしてきました。

  • 回答者:きんかん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏肉のトマト煮込みでした。
巾着とたまごです。
多分ないと思います。
出しました^^
今日は買い物に行きました。
かなり混んでましたね・・・。

  • 回答者:りり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとホウレン草のバター炒めでご飯を
食べました。

おでんの具で好きなのは、大根とハンペンです。

お節料理で特に変わった物はないと思います。

年賀状は今日の朝に投函しました。

明日で仕事納めなので、今日はいろいろと忙しく
バタバタとして過ごしていました。
明日は年明けに始める仕事をリストアップして定時に
帰宅する予定です。
それにしても、朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね。
風邪を引かないように、家に帰ったら手洗いとうがいを
欠かさないようにしています。
子供のころはお正月が楽しみでしたが、今は年末の
大掃除と年明けにはお年玉を用意しなければならない
ので、楽しみは半減してしまいました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き、きつねうどんを食べました。
おでんでは、玉子とジャガイモは必ず入っていますので、よく食べます。
うちのところでは御節に他のところと違うってものは特にありません。
年賀状はまだ書いている途中です。
急がないと、焦りますね。
でも、その前に大掃除という厄介なものが残っている。
お正月の熱燗が楽しみです。

  • 回答者:こっぺぱん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンでした
おでんの具は.スジ肉.だいこん.野菜天.たまご.コンニャクなどです
おせちは同じです
年賀状は出しました
眠いです
仕事が過酷です
もう少しです

  • 回答者:半世紀 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいものの トンカツ弁当

もち巾着

大阪特有の御節?? わからん!!

25日に ギリギリセーフ!

晩御飯さん、 最近また 質問が多なりましたなぁ!!

===補足===
そうか! 歳末大サービス!・・ってとこかな・・・・

  • 回答者:まっさn (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末ですから (笑

今日は赤から鍋でした。
大根です!
食べたことも作った事もないので分かりません。
まだ出してません。
今日はいろんなショッピングモールやスーパーなどをはしごして疲れた~!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥弁当 餃子 でした。
はんぺん たまご です。
特にないです。
まだです。
今日は寒かったです。 これから、お酒を飲みます。

  • 回答者:ルークターン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物、ご飯でした。
玉子です。
オーソドックスですよ、神奈川なので。
年賀状はゼロです。
師走だなー。

  • 回答者:なのなんの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。
さつまあげとちくわです。
御節料理の特産や違う料理については分からないです。
投函しました。
仕事から帰宅して、PCを起動させたらディスプレイがまったく映像が出ず、勝手に殉職していました。
慌てて、古いディスプレイを引っ張り出して繋いで使っております。
年末休みに入ったら、新しいディスプレイを買いに行きます。

  • 回答者:痛い出費・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司でした\(^o^)/


おでんではもち巾着がだいすき

  • 回答者:rai♥ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は5問ですが 補足願います
-補足お待ちしていたのですが 残念です

今夜は、カルボナーラでした。
おでんで好きな具材は、大根です。
おせち料理は、地域特産の他とは違う料理はないと思います。(作った事がないので知らないです)
年賀状は、先週投函しました。
特番が始まったのでなんか年末だなと言う感じがしてきました。
でも一度にしかも同時に多くのチャンネルで放送されると、通常の番組が恋しくなります。

  • 回答者:今夜も寒いね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンですよ。
餅巾着
特にないです。
喪中ですので、とうかんしてません。
色々考えることがあってこれからのことを迷ってます。
ぼちぼち考えて答えだそうと思ってます

  • 回答者:迷いっ子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグとサラダでした。
こんにゃくです。
地域のはわからないので特にないと思います。
24日に投函しました。
何かとすることが多く忙しい1日でした、簡単なマッサージ道具を買ったのでお風呂に入ってマッサージしました。

  • 回答者:コロコロ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお好み焼きを食べました。
おでんで好きなのは大根とたまごです。
御節料理で特に特産ってものはありませんね。
年賀状は昨日投函しました。
今日は大掃除をしました。
台所を徹底的に頑張ったんですが、まだ残っていて
明日も頑張ります。

  • 回答者:頑固な油汚れ・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカニすきで
おしあげに雑炊をして食べました。

おでんでよく食べるのは大根と玉子です。

おせち料理の特殊な料理は何でしょう?
特に浮かびません。

年賀状は今年は書きません。
事情は察して下さいませ。

今週は今日と明日だけで仕事終わります。
しかもそんなに忙しくないのでゆっくり出かけます。
夜勤には違いないんですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪引かないようにしてください

チャーハンを食べました。
大根が好きです。
牡蠣飯、牡蠣フライ、酢牡蠣等の牡蠣料理ですね。
投函しました。
今日は寒いなk、病院や買い物など忙しかったです。

  • 回答者:たぼう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ醤油ラーメン

大根

すみません、知りません。

今年は出さないつもりです。

先日、彼女と別れて心が無な状態が続いています。

  • 回答者:ぺにー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はシチューでした。
つみれ が好きですね。
家は御節料理 伊達巻と栗きんとんしか食べないので・・・
年賀状は書かないです。 全てド派手なメールです。
今日は事務所の女の子が突然、冬休みにスキーに行きたいと思いませんか?
って話しかけられて、ウゼェ 俺は一人で滑りに行きたいんだよ。って目をしたら
今、一人で滑りたいんだよ。って顔しましたよ。と心を見透かされてドキッとした一日でした。

  • 回答者:恋人はサンタクロース (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る