すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ノルウェイの森の魅力を紹介してください。

小説を読みたいとも映画を見たいとも思わないのですがたくさんのファンの方がいるようなので是非、魅力を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-24 17:38:37
  • 0

並び替え:

恋が好きな人が見たときはショック…という所ですかね。
深いですよ。

  • 回答者:おかし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素敵な小説ですよ。何度読み返しても感慨深い本当に良い小説です。

但し

原作に感動したなら、絶対に映画には行かないほうが良いです。

あれは別物・・・というより、見てすごく悲しかったです。久しぶりに映画館で見に来なきゃよかったと後悔しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度に濡れ場があるので、一気に読めるというのが正直な感想です。

ファンが多いのは時代背景もあり、まさにバブル期のライフスタイルが求めていたものだろうという点と読者に結末を想像させる手法がマッチしたため、クチコミやメディアにもてはやされたというのが実際のところかと思います。

あとは、必要以上に細かい情景描写や各章のつながりの微妙なギャップ(これは設計図があったわけではなく短編を集めたからそうなってしまった)に面白さや深さ(と感じる人がいる)を演出できたのでしょう。

またきっと誰でも思っていることでしょうが、ラストがあまりにもイマイチなので自分だったらこうしたといった妄想が働くのでしょうね。

あまり魅力ではなかったですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る