すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

皆さんが最初に乗った飛行機は、どこの航空会社のどんな機種で、どこからどこまででしたか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2010-12-21 08:54:49
  • 0

ANAです。
伊丹空港から羽田空港までです。
727だっとと思いますが、はっきりとは覚えていません。

  • 回答者:ハル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。727だとしたら、だいぶ以前のことですね。

並び替え:

まだ乗ったことがありません。新幹線が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そのうちに乗ってみてください。

JALで大阪から沖縄でした。
沖縄に旅行した時です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千歳~羽田、全日空、ロッキードL-1011トライスター

昭和51年3月、だったと記憶しています。

ロッキード事件から、全日空疑獄へと騒然としていた時期だったことを、
また、その中心になった機種を、子供ながらに覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。トライスター懐かしいです。

JALの伊丹~松山行きでした。
機種は忘れました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島から沖縄です。

ANAでした。

今年の4月に初めて行きました。

  • 回答者:まーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。4月の沖縄は初夏の気候でしたでしょうね。

YS11、ANA、羽田から八丈島です。
もう30年位前のことで、機種は違っているかも分かりません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。きっとYS11だったでしょう。またはフォッカーフレンドシップかな。

JALの成田-ローマでした。
確かジャンボジェットでしたね。

疲れました・・・・・

  • 回答者:☠ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。初フライトが成田ーローマなんて贅沢ですね。

まだ乗ったことない^^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。いつか乗ったらこのような質問にまた答えてください。

JALで、機種は忘れたけど、名古屋から千歳(まだ新千歳になる前)でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東亜国内航空
伊丹~鹿児島

  • 回答者:いうl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALで大阪から沖縄へ乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全日空で機種は不明。大阪から松山までが初です。

  • 回答者:非行期人間 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALで羽田から沖縄でした。
機種は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空会社はANAで、名古屋から福岡まででした。
乗ったのは今から10年前くらいです。
残念ながら機種までは覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JASで、YS11のプロペラ機で
羽田空港から広島西飛行場に飛びました。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。今よりだいぶ時間がかかりましたね。

ANAで羽田から高知まで行きました^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAで、宮城の仙台空港から
北海道のどっかの空港まで行きました。
修学旅行でです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空会社は覚えていませんが
 広島(現・広島西)から松山空港まで
 「赤トンボ」と呼ばれたプロペラ機(40年以上前かな)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。短いフライトでしたね。

全日空で大分から伊丹まででした。
機種は覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALの名古屋から香港まででした。機種は覚えていないです。ボーイング75いくつか74いくつかそんあたりだったかな?大型の飛行機でした。出張でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。初の飛行機が国際線で出張なんて、楽しみだったことでしょう。

福岡から東京にANAプロペラ機で飛びました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。板付から羽田までプロペラ機だと時間がかかったでしょうね。

修学旅行で乗りました。
JALだと思います。
大阪から沖縄です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。修学旅行で飛行機なぞ、私のころは夢にも思いませんでした。

南紀白浜から羽田です。
ANAですが、その時分は
東亜国内航空でした。
YS-11でした。
音がすごくて、
機内で会話が困難だったのを覚えています。

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。東亜国内航空なんて、懐かしいですね。

JALで関空から九州まででした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ほぼ1時間の空の旅でしたね。

約25年前ですが、千歳から東京までJAL機を乗りました。
機種は覚えておりません。
東京では3月でしたが大雪で電車がほとんど止まってしまいました。

離陸する際の加速に感動しました。

当時は喫煙OKでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。いまや喫煙ができる国内線飛行機はありませんね。離陸時の加速で感じるGはジェット機ならではです。

JALでしたね。
大阪関西空港から香港に行きました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。香港は食事をして、くつろいで丁度いい距離だと思っています。

ミクロネシア航空で、グアムに行きました。
もう、30年も前の事です。
新婚旅行で始めて飛行機に乗りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。初飛行機が国際線という方は多いですね。

今から15年ちょっと前に、卒業旅行で沖縄へ。
名古屋から那覇です。JALで、機種までは覚えてません。

  • 回答者:GOLD ANAに乗りたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。楽しい卒業旅行だったでしょうね。

35年以上前のことですが、全日空の機種ははっきり覚えていませんがボーイングだったと思います。
千歳から小牧までですが、マイカーで北海道へ新婚旅行して、帰路は車だけ苫小牧港からフェリーで一人旅、二人は空路でした。搭乗時にFor your honeymoon flightと書かれた記念メダルを貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。中部地方から北海道まで車で行くのはどれくらい時間がかかったのでしょうね。

JALで成田からアトランタでした。 機体は覚えてないです。
15年くらい前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。初めての飛行機旅でたっぷり乗りましたね。

機種はわかりませんがJALで羽田から千歳でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。1時間半くらいの初飛行でしたね。

生まれて初めて乗った飛行機は、自衛官時代に乗った航空自衛隊のC-1輸送機で、名古屋から旭川まで乗りました。
民間航空会社は、東亜国内航空のYS-11で、旭川から羽田まで乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。YS11で旭川から羽田は時間がかかったでしょうね。私が最初に乗ったのは、T6という練習機でした。父親の操縦で1時間くらい乗りました。もちろんパラシュートをつけてです。

17年前に乗ったリゾッチャというJALウェイズの飛行機です。
ボーイング747だと思います。
関空からホノルルまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。初めての飛行機旅行がハワイだったのですね。

エア・インディアです

B767だと思います。


成田からバンコクまで。17年前です。当時ビールが有料だったのが、驚きでした。現在は有料が当たり前のようですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごあいました。初の飛行機旅行が国際線という人は多いですね。

30年以上前ですが、親類の葬儀のため、当時TDA(東亜国内航空)と言う飛行機会社があって、YS11プロペラ機で函館から札幌まで乗りました。
けっこう揺れて、今考えると怖くて乗れません。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私もYS11には、女満別から千歳まで乗ったことがあります。

機種までは覚えていませんが、KLMオランダ航空で
羽田からローマまで飛びました。

40年近く前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。その頃は、アンカレッジ経由でアムステルダム乗換えでローマか、南周りの各駅停車みたいなアムステルダム行きだったのでしょうね。

JALのボーイング747機ですかね。一番後ろに鶴が描かれてた時代。そのときは成田(千葉)→新千歳(北海道)だったと記憶しています。

  • 回答者:匿名人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。鶴丸のJAL機、懐かしいです。

コリアンエアーラインでした。
成田ーロサンゼルス

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。初めての飛行機体験が海外旅行とは贅沢ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る