すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

毎日もしくは週に数回以上質問をしている方お願いします。
お風呂に入っている時にいっぱい質問が浮かんでくるのですがあがってちょっとしたら忘れてしまうのです。
パソコンに接していない時に浮かんできていざ質問しようと思ったら忘れているってありますか?
メモを取れる時ならメモを取ればいいのですがとれない時はあきらめるべきでしょうか?

疲れているのでしょうか?

何かアドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-15 23:52:59
  • 0

並び替え:

私も寝る前に思いつくのですが、

寝たら忘れてしまいます。

思いだしたら、たくさん質問を下書きして保存しています。

  • 回答者:くるま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
寝る前に思い出したり、パソコンの前にいないときに思いつくことが多いです。
諦めてます。
たいした質問じゃなかったのかなって思ってます。
重要なものならまた思い出すかなって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうですね。
すぐに忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
どうしても教えてほしい事ならそんな風に忘れることはないのでしょうが、あ!って何となく思いついたことだと忘れますね。
なので忘れても痛手ではないことなので気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は諦めています。忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もほとんど忘れちゃっています
人間そんなモンですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります。
そんなときはすぐにメモります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も忘れてしまうことがよくありますが、思い出さないと気持ち悪いです

その時にいた場所に行って 頭に浮かんだ時 何をしていたかなと考えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書くものがない時はまず浮かんだ数を覚えます。
そして、それぞれキーワードをつけて、それぞれの頭文字をつなぎ合わせ歌にしたり、一つの言葉にしたり、何かにこじつけたり その映像も頭に描いて 覚えておきます。
1度試してみてね。
他にも自分なりのいい方法もいろいろな角度から考えてみてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中って集中して考え事がしやすいんですよね。
なので、質問者さんの言われること、よくわかります。私もそうです。
blogに書くことなども思いつくのですが、やることもいろいろあるので、忘れてしまいます。
なので、キーワードになる言葉を鏡か窓ガラスに書きます。
後で見えなくなってしまうこともあるのですが、「書く」ということで、記憶に残りやすくなります。
試験勉強で、ひたすら書いて覚えるやり方と同じかもしれないですね。

  • 回答者:ぽよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
メモ取れない状態の時に限って質問が浮かんできて、
あとで質問しよう~と思うのですが、いざPCの前にくると
さっきのあれはなんだったっけ?と思いだせません。

すぐメモるか、すぐ質問するかしかないです。
思いだせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありますよ。
でも忘れてしまうという事は大した質問じゃなかったんだろうな・・・と思うようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したいことを忘れてしまうことはよくあると思います。
そういうときは、また思いだしたときに質問するようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
簡単ですが的確な答えですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る