すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

シロアリ防除屋さんの料金が25万もするなんて驚き。
シロアリに家を破壊されそう。家も破壊され、金銭的にも破壊されそうです。
ほっといても家は壊れないのでは。。
皆さんの家はシロアリどうですか。
されている方の費用は?

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2010-12-14 15:40:29
  • 0

並び替え:

今の借家に引っ越したばかりなんですが、多分大丈夫だと思います。
防除屋には頼んでません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛び込み営業の値段だとそんなもんです。
有名処だと坪7000~9000円程度です。
(1階の床面積あたりです)
1階の床面積が15坪(50㎡)とすると105000円~135000円というところです。

  • 回答者:三共 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもうしていませんが、以前シロアリ被害を発見したとき、その当時生協会員だったのでセントリコンという生協がやっているシロアリ防除をしました。5年で15万円で
1年延長ごとに3万円でした。一般的な薬剤塗布と違って家の周りに10数カ所シロアリをおびき寄せて、もしシロアリがきたときは死滅させるというもので、薬剤塗布のような毒性はなく安全なシステムでした。
薬剤塗布は作業員にもそこに住む人の人体への影響があります。以前は10年保証で非常に毒性が高かったので、使用する薬剤を薄めて最長5年となったと聞きました。
当時それほど高くはなかったように記憶しています。25万はちょっと高いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る