すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

フローリングの床から小さな蟻が数匹出てきて歩いています。
普段みる蟻よりも小さくて、一ミリないぐらいですが、とても早足です。
飛んだりしてないので、蚤とかダニではないと思います。
形も蟻のようなので、床材に外国の蟻がついていたのかな?と思うのですが、
動きが非常に早く、少し気味悪いです。
実害もそんなにないのですが、どういう蟻かおわかりになる方いらっしゃいますか?あまり見たことのない蟻なのですが、
なんかヤバイ虫でしょうか?
今はありの巣コロリを置いてます。

  • 質問者:ころりん
  • 質問日時:2008-08-14 16:55:01
  • 0

並び替え:

もしかして、ですが「シロアリ」ではないですか?
サイトを検索したら「シロアリ」の写真が沢山出てきますので、
確認しておいたほうがいいかもしれません。
「シロアリ」でしたら出来るだけ早く対処しないとまずいですね。

  • 回答者:みつこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思ったので、シロアリを調べてみましたが、白くないシロアリってないようなので、違うと思いました。
黒いアリです。
羽もないです。

蜘蛛の可能性はないでしょうか?
アリも種類は分かりませんが1匹ならそんなに心配ないかと。

  • 回答者:たんたんたぬき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クモではありません。小さくてわかりませんが、クモのシルエットではありませんでした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る