すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

Gポイントの三国志危機一髪ゲームでレベル2のお城を建てて10Gもらえるみたいですが、動画の説明を見てもイマイチ良く分かりません。

ゲームの初心者だと簡単にレベル2のお城が建てられませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-13 21:19:19
  • 0

並び替え:

しんどいですよ、丸2日かかりました。
とりあえず簡単な流れは…
・建てられる建物は全種類建てる
・家屋は3つ建てる(人口増やせ任務があるので)
・序盤の暇なうちから技術庁作って採集技術と兵器技術上げておく
・官庁はレベル上げ時間長いので計画を使ったりして寝てる間にでも上げるか点券使う
・右の縦タブ「国庫」の中に宝箱があるのでうまいこと使う
 (民生宝木箱は資源ものすげえ出るので残り少ない時に)
・城壁の防御物は任務用に暇な時にでも100個ずつ作っておく

評判2100がものすげえめんどくさいです。
評判は建物のレベル上げたり技術開発したりで消費した銅銭に応じてもらえるので、ガンガン開発しましょう。
登用とかは任務分以外はしなくても問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にPCで三国志危機一髪を出来る環境でも最低3~4日はかかると見たほうが良いですね。
先週末9日か10日に初めて昨日ようやくレベル2の城に出来ました。
コツをつかんでいれば2日程度で出来るかもしれませんが知識無いとレベル2の条件まで発展するまでに結構時間ロスしてしまうかも。
現に私も結構ロスしてるなと感じました。

私は過去に別のブラウザゲームをやっていたので動画は見ずにやりました。
(先ほど序盤の動画1、2つ見ましたが判りにくかったです。)

レベル2の城を建てるまでの手順として簡単に説明すると
① 家屋を建てて人口を増やす。(私は5つくらい)
② 近隣の森林や岩場、湖などのに①で増やした村人を派遣する。
これをすると城に入る資源の量が増えていきます。
③ ①で立てた家屋のレベルをあげて人口を更に増やす。
④ ②で派遣した資源地へ増員する。(その時々で微調整)
⑤ ③④を繰り返しながら城内に様々な施設を建設していく。
各施設にはそれぞれ建設に必要な条件がある為確認しながら建設を。
そして建設が終わったら各施設のレベルをあげていく。

これを繰り返せば数日の間にレベル2の城に出来ると思います。
ちなみにレベル2の城までに至る条件ですが⑤の建物を建設(レベルアップ)していくと評判の数字が増えていきます。
この評判が2100になったら城の拡張ができるようになります。
後は拡張することで今回の条件達成になります。

アドバイスとしては2つほど
1つ目:各施設の建設について
通常建物は1件ずつしか建設(レベルアップ)できないので少しでも効率を高めるために官庁で行える建設計画を使うことをお勧めします。
毎日INする事で貰える点券を消費することで同時に3件の建設できるようになるので格段に早く目標まで到達できると思います。

2つ目:労働者派遣について
城内の税収は村人全員ではなく待機人口(資源地へ労働に行ってない村人)からしか徴収できません。
なので資源確保の為に村人を派遣しすぎると収入より支出の方が多くなってしまいます。
派遣する人数は常時変更可能なのでいつでも微調整は利きますが注意したほうが良いかもしれませんね。

又ゲーム内でチャットもあり見てみると質問やアドバイスなんかも飛び交ってますので遊んでみて判らなければそこで質問するのも良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る