すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

皆さん地デジ化しましたか?

ついでにうちは完了しました^^;

  • 質問者:エコ
  • 質問日時:2010-12-11 22:49:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!

いいえ、まだです。 とりあえず、来年7月ギリギリまでアナログのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだです。
DVDレコーダーとPCは地デジですけど、
テレビはブラウン管です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです
ぎりぎりまで待たないで地デジ対応してください
、と言われると待ちたくなります
もうすこしまちます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
2年前くらいに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了しました。でも、結構痛い出費ですね・・・

  • 回答者:fy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デ鹿住んでます。
かなり前に完了したのでテレビの型は古いタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません・・・・
まだまだですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だです。
やらないかも。

ちょっと羨ましいような。

インターネットだけで良いかなという気もしなくはない。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了していますよ

ケーブルテレビで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月に地デジ化完了しました。
テレビ3台買い換えて痛い出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月に地デジ化完了しました。
テレビ3台買い換えて痛い出費です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月に完了しました。
建物(団地)は地元ケーブルテレビ局によって地デジ化していましたが、テレビはブラウン管テレビでした。
しかし、3月にDVDプレーヤー(レコーダーではない)が壊れたときに、3月でエコポイント対象から外れる機種がHDDレコーダーとセットで安くなっていたので、買い換えて、エコポイントGETしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚の時に地デジにしました!
実家は地デジですが、祖母の家はまだです。。
急がなくっちゃ☆

  • 回答者:新米ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分完了、
半分未完了です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で4台ありますが、地デジ対応TVはまだ1台です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了しました。
いろんなことができて、おもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は一部地デジにしました。
ブラウン菅は4台あったのですが、地デジ対応TVは2台です。
ぎりぎりまで、ブラウン菅で見ようと思っています。

  • 回答者:もったいないので (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです
羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備整っていますよ。

綺麗ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家も今年の春に地デジ化にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に地デジ化しました。
見る番組が増えて楽しんでいます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
TVは届きましたがアンテナ工事の具材がまだ手に入らないとかで、アナログで見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです・・・
アンテナ工事がネックになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了しましたよ^^
地デジはいろいろ便利ですよねー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気なしですわ。・。・

  • 回答者:ll (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のへやのみまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに各室全部終わってますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化しましたが、一部はアナログで見ています。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に長年使っていたブラウン管のテレビが壊れたのを機に
地デジ化しました。
42インチの大きなテレビになって快適です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルTVでの対応をしましたが、テレビ本体はアナログです。
今はまだ地上波のアナログ放送を見ています。
壊れるまでは買い換えないと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
無職なので迷ってます。
チューナーになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年から地デジ化していますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはまだ昔のTVですが、光TVで対応しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了しています。
でも、CATVなのでテレビ自体は未だアナログです。
したがって、画質は、以前のままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ完了していません。テレビ2台のうち1台は液晶テレビで地デジ対応ですが、
2002年製のソニー・トリニトロンが現役アナログで頑張っています。年内にも対応チューナーを
購入して地デジ化を完了する予定です。

  • 回答者:草彅 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは完了ですが、
ビデオがまだです。
今のビデオのスペースに
ブルーレイが入らないので、
そのために、
テレビ台を新しいのに変えました。

が、
大掛かりな模様替えになりました。

今、片付かずに
私の部屋
すごい状態になってます。

  • 回答者:おばさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了しています。

懸案だった私の実家も先月完了しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完了してます。
テレビが壊れたので買い換えました。

  • 回答者:ぺにー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台買って
完了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のところ、まだ対応はして
いないです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も地デジ化に対応済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ用のアンテナが共同アンテナでした。
しかし、今年の4月1日から撤去すると言う案内がありました。
そのため、各家庭で地上デジタル用のアンテナを立てています。
我が家も3月末までに、全てのテレビを地上デジタル用に買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
もう少し後になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月に1台だけ地デジ対応テレビに買い替えたんですが
あと1台はアナログのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジしてません。
以前はTVをつけっぱなしにしていましたが、興味を惹く番組がありませんから、今ではTVをつけることがめったに無い状態です。
だからこのまま地デジしないままでいくと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未完です
1台、有るにはあるが、、
アンテナ工事か、ケーブルか
悩んでいます
何時も、このTVは来年・・・って文字を見てます

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ していません。
アナログです。
完全に映らなくなるまで使います。
映らなくなったら
テレビとはサヨウナラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、アナログで頑張っています。
多分、ギリギリまでいってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は地デジ、2台はアナログです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は全て地デジ化完了しました!!エコポイントがあるうちに変えてしまいましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にビデオが壊れ、その際地デジチューナー付きのHDビデオにしたので、その際に完了してます。

でも・・・TVはいまだブラウン管です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は地デジですが
まだアナログもあります。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどテレビが壊れ買い換えたため完了しました

  • 回答者:mil (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏に、完了です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ壊れていないのでアナログのままです。
7月を過ぎてもHDDがあるのでそちらで見ようと。

ブラウン管とともに生きようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも完了しましたよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化おめでとうございます。
うちももう地デジ化してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は地デジ化しました。
もう1台はまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にTVが壊れ、買いかえをしたので済んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも地デジ化しました。でもアナログ29型、アナログ14型2台に
それぞれ地デジチューナーを繋げて見ています。
画面は標準4:3なのでワイド16:9にするとテロップが小さくて読めないし、
ズームにすると今度はテロップの両端が切れて見づらいです。
早く買い換えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うちも先月の28日に設置して、
完了済みです。
今は、地デジで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に一応済んでいましたが、アクオスが故障したため、11月に買い替えて、再度完全に済みました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の2月に地デジ化が完了しました。
画質が綺麗なので満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後1台残っています。

エコポイントも魅力が半減してしまったし
テレビが寿命を迎えるまで、チューナーを
買って対応するつもりでいます。

  • 回答者:ガラパゴス (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、地デジ化にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう前に完了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVのデジタル化は済ませましたが
録画機のデジタル化がまだです。
ボーナスでデジタル機に替えようかと思ってます。

  • 回答者:何処のブルーレイにしようかな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前に完了してますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前ぐらいにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、まだです。
直前までしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ完了していません。

ぎりぎりまで粘ります。

  • 回答者:地デ鹿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
来年の春に買い換えようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです!!。 とりあえず、来年7月ギリギリまでアナログのままのつもりです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台だけまだです。
チューナーにしようか、
エコポイントで買おうかまだ未定です。
ぎりぎりまで放置しておくかもしれません。

  • 回答者:りお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
共同アンテナなので大家が対応してくれないと地デジが見れません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月末に完了しました^^
映像がきれいです^^

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うちも地デジ化しました。
地デジの画面をみたら、アナログ放送はもう見られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいテレビは地デジテレビに買い替えたので完了しました。
録画機だけまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも完了しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、完了しました。
エコポイント狙いで、テレビを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に地デジ化完了済みです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あるうちの1台は完了しましたがもう1台はまだアナログです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る