すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

消防車やパトカーに乗った事有りますか
私はなかなか到着しない救急車を待つ間
消防隊の方から中で待ちなさいと乗せて貰った事が有ります。
パトカーも警察の方から救急車が来るまで中で待ちなさいと乗りました。
体調悪くして救急車には何度もお世話に成っています。
いい体験では無いのですが乗った事有ると言って見たかったので
消防車とか乗った事有る方どんな時乗ったのか教えて下さい。

  • 質問者:police
  • 質問日時:2008-08-14 11:29:20
  • 0

消防車は、昔消防団員だったときに乗りましたが、火災現場に向かう際他の車が避けてくれるのを見てすこし興奮したことを覚えています。
パトカーは他の人と同じようにスピード違反で捕まった時に後部座席に乗りました。書類にサインをして降りようとしたら、警察官が外からドアを開けてくれたので、親切な人だなと思ったら、自分でドアを開けて逃げるような事がないようにチャイルドロックを掛けているので外から開けるんですよと教えてくれました。
救急車は何年か前、車にはねられた時に乗りました。
とにかく、パトカーと救急車にはあまり乗りたくないですね。

  • 回答者:たまさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へーチャイルドROCKかけているんですね
そうですよね 悪い方が乗車の際逃げられてしまいます物ね
消防団員さんだったんですね ご苦労様でした 
救急車に乗っていて「救急車は逆走行します」とか聞えてきます
車が避けてくれるのが想像付きます
でも昼間の渋滞の時走るのと夜中の走行と病院までの走行時間
同じなんですよ 発車するまでも待ち時間長いし。
もっと早く走って欲しいってよく思ったりします。
ご返答下さりありがとございました。

並び替え:

中学生の頃にパトカーに乗った事があります。
というか乗せられました・・・

  • 回答者:若気の至り (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョッと含み笑いをしてしまいましたが
違っていたらごめんなさい
きっと活発だったんですね
ご返答下さりありがとうございました。

乗った事ないです。
消防車は乗ってみたいです。

  • 回答者:桔梗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消防車もですがダンプにも乗った事が有るんです(偶然)
高い位置からだから遠くまで見えるので気分いいですよ
ご返答下さりありがとうございました

パトカー有りますよ。記憶にはないです。

  • 回答者:みば (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パトカーに乗ると悪い事したみたいで
チョッと回りから見ている人を見てしまいました
ご返答下さりありがとうございました

スピード違反をして捕まった時パトカーの中で違反キップを切られました。

  • 回答者:パトカー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違反の切符も車内で切ったりするんですね
ご返答下さりありがとうございました

東京都の子供向けイベントでハシゴ車体験コーナーがあり、子どもとハシゴ車のゴンドラに乗って高く伸ばしたハシゴの先端まで上がったことがあります。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあはしごの先端まで登ったんですか 
それ良いですねぇ
良い体験をお持ちですね
ご返答下さりありがとございました。

ありきたりですがパトカーは信号無視した時に乗りました。
苦い思い出です...

  • 回答者:覆面 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦い想い出お聞かせ下さり恐れ入ります
ご返答下さりありがとございました。

パトカーは、学生時代に酩酊状態でふらふらと上半身裸で歩いていたところ保護され警察署まで連れて行かれました。
救急車はダンプカーに追突され病院まで搬送されております。また消防車には小学生の頃防火デーのPRのため乗りました。

  • 回答者:イガー29 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦い体験がお有りなんですね
どちらも助けられた想い出 今が有ってよかったです。
ご返答下さりありがとございました。

消防車は無いですが、パトカーはあります。

信号無視で捕まった時に、乗りました・・・・

  • 回答者:レリ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ経験無いんですが違反等の時も
パトカーに乗る事が有るんですね
ご返答下さりありがとございました。

カメラを持って消防署へ小さい子供を連れて
「消防車を見せてくださいね」と言えば
殆どの消防署の人は、子供を乗せてくれますし
中には「お母さんも一緒にどうですか?」
と言ってくれる人もいます。

  • 回答者:まち (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消防団員さんも優しいんですね
知りませんでした
お子様よろこびますよね いいなぁ
ご返答下さりありがとございました。

消防のイベントの時に消防車に乗ったくらいです。

ちゃんと防火服を着て放水まで体験させてくれました。

  • 回答者:ぴかっち (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スッカリ消防団員に成れたんですね
良い想い出です
ご返答下さりありがとございました。

救急車しかありません

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

救急車に乗られた経験が有るのは
嬉しくないですよね
付き添いの場合も有りうりますが・・
ご返答下さりありがとございました。

消防車はないですがパトカーはあります。
スピードで捕まって乗りました。

  • 回答者:ラム (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捕まっちゃったんですね
その後気をつけていらっしゃる事でしょう
苦い体験お聞かせ下さりありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る