すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

大体の文学賞の「応募要項」の中に、「○○字程度の概要(あらすじ)」ってありますが、あれってやっぱり添付しないとダメでしょうか。

思いっきり忘れてて、付け忘れてしまったんですが……(涙)。

  • 質問者:物書き希望
  • 質問日時:2010-12-09 18:33:44
  • 0

その賞にもよるでしょうが、選考側には膨大な作品が送られてきます。全部読んでる余裕などありません。まず、あらすじでまともな文章が書けてるか、起承転結のあるちゃんとした構成が練れてるか、ステレオタイプなコピーのような作品ではなく、読む価値のあるオリジナリティがあるかを見て足切りします。そのあらすじもなければその時点で切られます。本文が読まれることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そりゃそうですよね。
お返事ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る