すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

海老蔵暴行事件の記者会見がありましたが

見終えてから感じたこと、考えるところを
述べてください。

いろいろあると思います。

  • 質問者:検索
  • 質問日時:2010-12-07 23:32:37
  • 0

並び替え:

演技しているのがバレバレ。
そのことが酒井法子のと同じ印象を受けたこと。
内容はどこまで事の重大さが分かっているのだろう。
舞台人は舞台の上で死にたいというくらいなのに、
よくもまあ隕石が衝突したくらいな穴をあけてと感じた。

今回のことはお酒の上でのこと。
相手側の根城で危ない連中に単身向き合った自業自得。
相手側の被害届が出たとか、暴走族のリーダーを殴るままにさせるとも思えないし、
私が暴走族側だったら千載一遇のチャンスとばかりに慰謝料を取るくらいさせるかも。

なにをするか分からない連中と遊んだ身から出た錆。
それ以上でもそれ以下でもない。

  • 回答者:これがトップニュースかよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目が充血してて痛々しかった。なんか喧嘩ごときでトップニュースって大げさにしすぎじゃないですか

この回答の満足度
  

チャホヤされすぎて、自分が偉いと誤解して育ってしまった子供にしか過ぎないと思って見ていました。

一番大事なことは、マスコミもファンである国民も、もう無視することだと思います。あんな未熟な男に日本の伝統芸術など演じてほしくはないと怒りを持ってみていました。

メデアももう報道は止めて、もっと国民生活に大師な情報をきちんと報道して欲しいと思います。医療、年金、税金、財政、いくらでも重要事項があるではないですか。馬鹿なニュースはもういい加減にして欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性問題で報道に追いまわされていた彼が本性だと思うので、こんなおとなしい姿は演技っぽくてうさんくさかったです。
事が収まれば、また以前の態度のデカイ彼に戻るなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

演技してる~!
さすが役者さんですね。
マスコミは騙せても、私は騙されませんよ。

===補足===
でも、演技ちょっと下手でした。
心にジーンとくるものがなかったんですもの。
練習不足だったのかな?

  • 回答者:かに蔵 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酔っぱらっているのに殴ったか殴っていないかなんて覚えていないでしょう・・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず思ったのは、顔に手術や傷跡がみえない(眼球以外)ことに驚きました。
医療技術が高いのか、伝えられているほどの怪我をしたのか疑ってしまうほど。

会見については、海老蔵もようやく事の重大さに気づいたのかな・・と思いましたが、
でも本当に心から「自らのおごり」と思ってるようには見えず、パパや周囲のオトナから助言されたとおり演じてるような雰囲気を感じてしまいました。
そう思うのは、「介抱してたのにいきなり殴られる」ことがまず理解できないし、やっぱり海老蔵から腑に落ちる説明もない。もう酒は飲まないとも言わず、自分への甘さが残ってるので。

お酒で失敗してる有名人はたくさんいますが、酔って公園で裸になった草○剛のほうがよっぽど反省してるように見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ここで事件後の初演ですか。という感じです。
本当のことを言えよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

医療技術のすごさが分かりました。

お答えできない、記憶にないが多くて、真実は見えてこなかったですね。
会見については、どうも演じている感が否めなく、反省しているようには見えませんでした。

歌舞伎界としても、無期限の謹慎という形をとり、責任を負わせるようにした感じになっていますが、格式とかを重んじる世界であれば、破門とすべきではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

台本通りの会見で、さすが役者だなぁ…が第一印象です。
今頃は酒飲んでるかもね。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

だいたい想定されたやりとり。さも自分が持ってる情報が真実でありそれを押しつける質問者と、あるいは捜査中あるいは酔って記憶がないなどと漠然と答える海老蔵氏。まずこの手の記者会見で得るものはあまりないと認識してます。今回もその域はでませんでした。

  • 回答者:てれびずき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしあの記者会見で話した内容が全て本当で、100%被害者なら、あれだけ元気なんだし、お休みする必要はないですよね。
なのに無期限停止ってことは、隠している何かがあるんでしょうね。
記憶にありません!って言葉懐かしく聞きました。政治家が使う言葉でしたよね。
全体的に演出されたことをその通りに演じたように見えました。

何度か記者の言葉ににらみを利かしていたのも、元気になったなぁと感じられて良かったです。
記者が「あの日の自分に一言」と言ったら「出かけるな!」と惚けた回答(出かけなければ良かっただけかしら?)
それに一部の記者が笑ったら、にらんでましたよ。健在ですね。

謹慎中に暴れないことをお祈り申し上げております。

  • 回答者:笑子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔が綺麗と思いましたね。
顔が変形してるのかとも思いましたが、あまりかわってなかったですね。
本当に反省してるのかどうかって思いました。
反省してるであろう自分を演じてるって感じがしました。
無期限謹慎ってどれくらいなのかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

殴られた顔には見えませんでした。
自分に不利なことを聞かれると「記憶にございません」と逃げるのが政治家と同じだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔は思ったよりきれいでした。
ただ捜査に影響があるのか、
暴行についての自分の非はあくまで認めない感じでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目が赤い位で他は思ったより綺麗でした。
無期限の謹慎という事で反省はしているんだなとは思いました。
きちんと反省して復帰して欲しいですね。
海老蔵さんの事より奥さんが可哀相だな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

えらい陥没して鼻も曲がってるのかと思いましたが
全然綺麗な顔でしたので驚きました

まあ一方通行の会見でかなり正当化しているいいわけにしか
聞こえなかったですね。
やはり役者だと思いました
素晴らしい役者です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ったほどたいした怪我じゃないなと思いました。
小さな声で自信を失ってる感じがして別にファンじゃないけどなんかかわいそう。これに懲りたらお酒は控えたほうがいいですね。
ちょっとムカつくくらいのギラギラ感がなくなってて
しょんぼりしてた気がしたから笑えたけど、こじんまりしたつまんない役者にはならないでほしい。海老ぞうさんがどうなろうがしったこっちゃないけど
あんな可愛い奥さんを悲しませるのだけはやめてほしいです。
きちんと反省して役者なんだから舞台とかテレビドラマでファンを楽しませればそれでいいのかなと思います。マスゴミの餌食になってるなぁとも思いました。普段の行いが悪いからなんだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外に怪我は大丈夫だったんだ・・・と顔を見て思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

期限なしの謹慎みたいなので
とりあえず反省はしてるのかな。

  • 回答者:かれい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もっと傷だらけかと思ったのですが
意外とキレイな顔でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にとって不利なことは一切言わず、
歯切れの悪さが目立った会見だなと思いました。
会見の態度や言動を見ても、「何の落ち度も無いのに暴行を受けて怪我を負った悲劇の被害者」を演じているようにしか見えませんでした。
とにかく違和感だけが残る会見でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

見た目は普通でしたね。 もっとダメージがあるのかと思ってました。
会見は「無難な感じでこなした」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る