すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

政治家のような会見でしたね。
捜査中でも覚えていることはあるでしょ!
都合のいいことばっかり!

裏取引は終わってると見てとりました。
皆さんはどう思います?

  • 質問者:まおちゃん
  • 質問日時:2010-12-07 21:55:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

狭い世界で甘やかされた人をまざまざと見せつけられた気分でした。
いろんな意味で勉強になる事件でした。
真摯にご回答いただいたみなさまありがとうございました。

そう思いますね!

有名人は何をしても許されて、いいですね。

甘やかされて、悪人になっていくんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思いました。

何言っても有名人は許されるとんだなと感じました。

印象ががた落ちですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはおかしいですね。

どうも、何かを隠していて

不審に思う点がいっぱいです。

怪しいのです。

かなりマイナスです。

  • 回答者:>^_^< (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。
何しても許してもらえるって感じが嫌です。
反省しているようには思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくそう思いましたね。
印象ガタ落ちだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に台本どおりなのでしょうね。
あきれてしまいますね。
歌舞伎の世界をどれだけ下げているんでしょうか。

このたび、相手のリーダーとやらも逮捕されたので、どうなることやら・・・。
しかし、あの弁護士もアヤしく見えたのは私だけ?(笑)
アアイウ人々専用の弁護士なのでしょうかね!?

  • 回答者:おさむらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごくいかがわしかったですね。役者が揃ったって感じでいいと思いました。

たかが伝統芸能後継者が、体調が悪い日の夜中にノコノコ酒場に出かけ「殴られ大怪我を負わされた?らしい」という事だが。もともと酒癖の悪さでは定評があった海老蔵です。今までの酒席での乱暴狼藉を海老蔵はどう思っているのか?是非聞いて欲しかった。また有名人の方で、海老蔵の酒癖をご存知の方は。今からでも遅くありません。是非、芸能ニュースに、「私だけが知っている」・「今だから語ろう真実はこうだ」のコメントして、是非もっと盛り上げてください。

  • 回答者:うっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「記憶にございません」
何年か前に耳にしたフレーズですね。。。
質問者様と全くの同感で、
「あんたは政治家か」、と
突っ込みたくなりましたね。
あの仰々しさと馬鹿丁寧な受け答えがさらに
見ていて呆れました。

裏取引・・・すでに出来上がってるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白々しい感じでしたね。
まるで、人事みたいな…

本当かどうかわかりませんが、
捜査員が来ての事情聴取中も
携帯で話をしたり、電話をかけたりで、
態度が悪く、とても、反省した態度ではなかったようです。

死ぬかも知れないほどの怪我をして、
歌舞伎界にも 大迷惑をかけてて、なお反省なしとは
最低の人間ですね。

もう、顔も見たくないです。

  • 回答者:おばさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでやっていた一部分しか見ていませんが、とにかく自分は完全な被害者で、まったく自分には非がないという印象を与えようと躍起になっていたと思います
報道されていること(相手の髪を引っ張ったとか、灰皿でテキーラを飲ませようとしたとか)がどこまで真実かはこれからの調査で明らかになると思いますが、血痕が3人分あったということは、相手も怪我をしている。
一方的な被害者ではなく、相手にも怪我をさせた加害者でもあるはずです。
自分の保身しか考えないようなヤツに日本の伝統芸能にかかわってほしくないです。
このまま歌舞伎界からも、芸能界からも消えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の、心からの言葉じゃないと思いますね。
弁護士なりが、想定問答集を作って、答え方を指示したんでしょう。
記者会見も酔っ払ったままでやってもらったら、もっと面白い本音が聞けたことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話し方もいつもと全く違ってゆっくりとした敬語でしたね。違和感ありました。

いい加減な会見でしたね。
人間性が感じません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世襲制の世界に、いいものはないと思います。
ただの、わかがままな息子だと思います。
どんないいわけしても、視聴者はわかってしまいます。
もう、アの人物は歌舞伎をやめた方がいいと思います。
見ている人を馬鹿にしているだけです。

  • 回答者:お酒大好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない質問に嫌な顔をせずに凄いなぁと思いました。
面白い会見でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者気取りの会見でしたので、不愉快でした。
もっと真相が明るみに出て二度とチヤホヤされないくらいに追い詰められてほしいと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者ヅラは勝手ですが、無期限謹慎の意味するところは本人にも非があるということ。
この無期限が2~3ヶ月くらいでは、薬にも何もなりません。
無期限とは言わず、そのまま歌舞伎界から引退したほうがいいのでは。
本人のためにも、周囲のためにも。

  • 回答者:匿さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100%被害者なのに、変ですよね。
おごりは、どこにあったのかも明らかにしなかったので、直せるかどうかも疑問ですね。

まぁすぐに出てきますよ。

何か被害者気どりの優等生の会見でしたね。
見ていてうんざりしました。
今更優等生を気どっても、酒癖の悪さは有名ですからね、いい加減にして欲しいです。
奥さんが可愛そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎役者がそんなに偉いのか?
そんな傲慢さが、今回の事件を引き起こしただけ。
小手先だけの会見で、何の意味も無かった。
奥様の、男を見る目が無かったのが、気の毒。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、弁護人らしき方が横にいたので、それなりの台本はあったかと思います。
それもあってか、演じている感がありましたし、反省の色は感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃、てんぱいのさけのんでるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いお酒の後にシャンパンでね!乾杯!

台本通りの定番会見でしたね。
本人よりも、チケットキャンセルで被害甚大の
松竹側の意向じゃないでしょうか?

ま、その内うやむや示談で幕ですね。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じますね。
自分の都合の悪いことは言わない。
曖昧ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 裏取引は終わっているのね。
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、ある程度取引してないと会見できないでしょう。
今、でてきてる状況証拠だと不可解な事ばかりですからね。

  • 回答者:かれい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く反省が感じられない会見で不愉快でした。麻央ちゃんがかわいそうです。何であんな人と結婚したのか理解できません。早く目を覚まして離婚して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね・・・。
自分が不利になるような事は一切言いませんでしたね。
こんな感じだろうとは思っていましたが
なんか腑に落ちない会見でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に不利なことは一切言わないので、
確かに政治家のような会見に思えました。
ただ会見での態度や言動はどう見ても演技臭かったです。
まるで相手に一方的に暴行を受けた悲劇の被害者を演じているかのようでした。
あれでは本当に反省しているかどうか疑わしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました
ところで強いシャンペンって??って不思議に思いましたが..
まあ抜け抜けと正当化できると思いましたね
呆れました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カクテルのあと強いお酒(これはテキーラという言葉を避けたためでしたね)その後シャンペンでした。記者から強いお酒ってテキーラですか?と聞かれて、嫌な顔して、ゆっくりはい!って言ってました。どうしてテキーラだけ言えなかったのか....心理学的に面白かったです。

確かに政治家のような、気の抜けた会見に思えました。
本当に反省しているのか。

都合の悪いことには、覚えていないなんて。
絶対嘘をいっているはずだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今マスコミで取り上げられている悪い報道を沈静化させることを狙ったものだと
思います。
とりあえず、世間に対して謝罪の意をあらわしておけばという戦略なのでしょうが、
本当に反省しているとは思えないです。
まったく実りのない会見だったと思います。
事実を隠し、うやむやにしてしまう青写真がすでに出来上がっているのかもしれない
のではないかと思います。

  • 回答者:不誠実 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にございませんと言った政治家のようでしたね。
大人しく控え目に演技し過ぎだなと感じました。

  • 回答者:マスクはどこへ (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、とりあえず出ていって謝っておきゃすむだろうと思ってるんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捜査中だから言えなかったのでしょうし、弁護士からも言わないように指示があったのでしょう。
恐らく弁護士と質疑応答の練習をした結果だと思いますが、歯切れは悪かったですね。

捜査事案ですから深くは言えないのはわかりますが、もう少ししゃべってほしかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく内容のない会見だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に不利なことは言わない
意味のない
会見だったように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな風に自分に都合のいいことしか言わないだろうなって思っていたので
やっぱりなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいことはすべて覚えていない事なんでしょうね。
カネがもの言う世界なんです。

でも、会見と言うより、三流芝居を見ているみたいでした。
あれで歌舞伎役者?????ビックらぁだぁ・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にびっくらぁだぁ!です。
三流芝居! 言い得てます!

自己防衛に終始していて、情けなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、自分に不利になることは言わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
「タクシー代を値切った件」の質問は無かったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてほしかったですね。
多分覚えておりませんでしょうね。

不都合な事は一切口外しないと思います。

弁護士が同席していたことから、事前に打ち合わせされた
会見だったように思います。

  • 回答者:ジャコウネコ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る