すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

夜行バスで寝過ごすということはあり得ますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-07 21:07:24
  • 1

並び替え:

大丈夫です。

運転手さんがアナウンスしてくれるので

寝過ごすことはないです。

また携帯のマナーバイブで起きています。

  • 回答者:>^_^< (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

終点前ならありえますが、終点ならないと思いますよ。
お客さんが全員降りた後、運転手さんが忘れ物の確認するので
寝ていてもそのときに起こしてくれるはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

途中下車の場合はありえますが、終点なら大丈夫です

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

無いです。運転手さんが起こしてくれますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転手が乗客全員の目的地を知ってますから、起こしてもらえます。
ただ、運転手の性格がきちんとしてないばあいには、ごくごくまれに、うっかり起こし忘れる可能性があるかもしれませんが。
でも、私はそういう経験をしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によるのかもしれませんが起こしてくれないバスもあります。
終点だったらいいですが途中下車の時は寝過ごすことなんてありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終地点では、運転手さんが確認すると思いますので乗り過ごしはないと思います。

ただし、途中でも降ろす地点があって、そこで降りようと思っていたのが、寝ていたために乗り過ごすということは十分にあり得ると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思います。
起こしてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

席ごとに目的地を把握されているので
運転手が声をかけてくれますから、
乗り過ごす事はないですよ。

  • 回答者:かれい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ないですね
ディズニーランドに行った時はなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あり得ないと言い切れる根拠はどこにもないのですが、私の経験上ではないように思います。
大体、運転手さんが乗り降り場所を把握している感じで、声かけたりしてくれるので、寝過ごした人っていうのは見たことないですね。
確かに終着間近でこまめに停車する場合はあり得るかもしれませんが、とりあえず私は十数回夜行バスに乗っていて一度も経験したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寝過ごすことはないと思いますよ。
お客さんが全員降りた後、運転手さんが忘れ物の確認するので
寝ていてもそのときに起こしてくれるはずです。

この回答の満足度
  

夜行バスの場合は終点のみがほとんどなので
寝過ごすということは無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あり得ますが、まず寝過して目的地で降りられなかった人と言うのはいなかったですね。
親切なバス会社の運転手さんだと、目的地を乗車地でチェックしていて、お客さ~ん、下車するバス停につきましたよぉと起こしてくれる会社もあります。
大体下車地別に手荷物をトランクに預けるので、荷物が残っていれば、ここで降りる方、荷物がありますよぉ~とアナウンスがありますしね。

うっかり荷物だけバスに残されても困るので、大抵は叩き起こされる格好になる事が多いです。
もう○で降りる方いませんかぁと言ってくれる会社も多いですが、中にはまるでアナウンスなしと言う会社もありますけど、広島行き夜行バスは比較的アナウンスがあるか(もう降りる人いませんかぁと言われる)か叩き起こされるかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで、時々、利用していますが
寝過ごした人を見たことがありませんので
ありえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あり得ます。アナウンスがかかり、周りの人が動くので
大抵目が覚めると思いますが、寝こけていて、終着地が目的地ではない場合
降りないものだと判断されて行ってしまうと思います。
点呼される場合は分かりますが、例えば東京に向かう場合は横浜から都内に掛けて
何度か途中細かく下車出来る場所がありますが、そのたびに点呼はおこないません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
起こされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえません。最後に車内点検を目視でするから絶対にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る