すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦の方、ひとりで食べるお昼ごはんは毎日どんなものを食べていますか?
簡単にできておいしいおすすめのものがあったら教えて下さい。

  • 質問者:mana
  • 質問日時:2010-12-07 12:50:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり一人だと手の込んだものはなかなか作れませんよね。。。
ベスト回答は一番おいしそうなものを書いていただいた方に。
どうもありがとうございました。

ハンバークサンドなどよく作ります。
冷凍のハンバーグを解凍して挟むだけです。
それだけだと野菜不足になりますので、千切りにしたキャベツに小さじ1杯以内の塩を振り電子レンジで2分加熱します。
すぐに水にさらして、さました後、よく絞って器に盛り、マヨネーズであえてコールスローサラダを作ります。
もしあれば、そのコールスローサラダにツナの缶詰やウインナ、ハム、きゅうり、コーンなどを混ぜて下さい。
なければ、何も入れなくてもいいですけど、所要時間5分程度ですかね。
これ、夕飯の副菜であと1品!!って言う時にも使えます。
黒こしょうですか、つぶこしょう?かな、これを入れるとより味がしまります。
マヨネーズで和えた後、ちょっと塩分が足りないかなって言う時には塩を少し入れて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面倒なので、残り物やラーメン、うどん、おじや、焼飯、お茶漬け、レトルトものが多いです。

  • 回答者:カップ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類(焼きそば、うどん、ラーメン)
どんぶりもの
炒めご飯

が多いですね。

クックパッドでみたレシピですが
ご飯にアボカドとキムチ、マヨネーズに
卵(炒めても目玉焼きでも)をかけて
たべる丼に一時はまりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単にごはんとおつけものとか、パンとか多いです。
今の時期だと寒いので雑炊とかも作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りご飯があれば、水と冷蔵庫の野菜を刻んで入れて、卵でとじた「おじや」風。
今日は、これで、ご飯+青梗菜+マッシュルーム+卵+麺つゆ+柚子胡椒で、
大根サラダも付けました。

残りご飯が無ければ、麺類(スパゲティ・蕎麦・うどん・素麺)で、具は↑大体同じです。
一時期、唐辛子とにんにくをベースにペペロンチーノに凝ってて、毎日研究してました。
牡蠣とか美味しかったですよ。

  • 回答者:ちゃちゃっと作って食べちゃう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の残りが多いです。
今日のお昼は、
たまごかけご飯に、
じゃこの佃煮をかけて
食べました。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント食品が多くなったりします。
レンジでチンとか、いためるだけとか。
夕食の残り物とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼きそばしました。
ソース味でレモンとしょうが 初めて作りましたが美味しかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、たまごかけご飯とか、納豆ご飯とか、
すっごく簡単に済ませてしまいます。

  • 回答者:ぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンを食べたり昨日のおかずの残りを食べたりとしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいパン屋の惣菜パンとミルクティーとみかんですませてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物が大好きなので自分の好きなものばかりいれて自分好みの味にして一人で楽しみます。
もう自分を最優先にしたものを食べます。
食べ物、味付け、食べ合わせ、食べ方など。
至上の一時です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前の日の夕食の残りものが多いです。
あとはごはんだけ残っていたらチャーハンにしたり、丼ものにしたりしています。
ごはんもおかずもないときはラーメンやうどんやパスタを作るか、
パンを買ってきて食べたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタがおススメです。
無印良品のペペロンチーノはおすすめです。安いのに本格的です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の時はお茶漬けで済ませることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る