すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

恥ずかしながら・・・

私は未だに日本の首都「東京」、そして日本最大のテーマパーク「東京ディズニーランド」に行ったことがありません。

私と同じくまだ両方とも訪れたことがないという方、これから先も行きませんか?
それとも何とかして行こうとしますか?

  • 質問者:tokyo
  • 質問日時:2008-08-14 03:21:27
  • 0

並び替え:

同じく私もそうです。
東京には、行く必要に迫られなければ行かないでしょう。
ディズニーランドは、子供がもう少し大きくなれば一度は連れて行きたいと思います。

  • 回答者:ポォ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方がいてホッとしました。

回答ありがとうございました。

私はTDLは昔行ったっきりです。
あの混雑に並んで待つ事がどうも苦手です。
誰かが行きたいという事でお付き合いなら
仕方なく付き合いますが自分から行きたい
なんてサラサラ思いません。

テレビで頻繁に目に付くので行きたいと思う人が多いんですかね。

東京は投資をされている人なら一度は車で回るだけでも良い様な気がします。
テレビで見られる場所と見られない場所がありますから・・・

  • 回答者:kinop (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

東京在住歴はありますが、東京ディズニーランドは行ったことはありません。

まあ、用がなければ「何とかして」でも行かんでも良いと思います。んなもん成り行きです。行ったことを自慢しているヤツは「ふん大衆に迎合している愚民め」と蔑んだ目で見...る必要はありません。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

東京も日本の一地域に過ぎないので、行かなくてもどおってことないですよ。
東京に住むとなると別ですが、ちょっと立ち寄ったぐらいで人生観が変わるわけでもありませんし。
若いときは東京にも行っていたけど、もう10年以上東京には行ってないですが、特に困ったことはありません。

  • 回答者:東京地方 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も27年間生まれてから 行った事がありませんでした。行くこともないだろうと・・・でも 転勤で関東に引越し 東京も行きましたし(別に何もない) ディズニーランド。シーに会社の福利厚生で 毎年行くようになりました。(お安くいけるので)
別に行ったことないからって 恥ずかしくもないですよ。
私たち夫婦なんか 初めて行ったのが 子供が生まれてからですよ。子供と一緒にトキメキました。
これからも行かないと思っていても ふと行く機会があるかもしれません。

  • 回答者:まろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は大阪にもユニバーサルにも行った事がありません。
きっと、これから先も行かないと思います。

これと同じ感じですかね?

  • 回答者:東北 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~・・・どうでしょう。

回答ありがとうございました。

東京に行かないことが恥ずかしいという意味が分かりません。
私は「東京」へは仕事で行ったことはありますが、「東京ディズニーランド」へは行ったことがありません。行ったからどうだってことでもないので。あんなせせこましい、環境も人間も汚れたところには行かない方がいいと思いますけどね。

  • 回答者:東京砂漠 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

東京には何年か住んだことがありますので、東京ディズニーランド・シーの横は何度も車などで通ったことはありますが、中に入ったことは1度もありません。1人で行くことはまずないでしょう。野郎どもで行くところでもありませんし、もし異性のパートナーが是非ともと言えば、あるいは結婚して子供が是非ともと言えば奮発して行くかもしれませんが、今のところ予定無し。今は地方なので、じっくり楽しんでホテルに泊まれば家族連れだと結構お金かかりそうです。

やっぱり、東京にいるときに彼女作って行っとけばよかった。

  • 回答者:みすみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

失礼ながら貴女はどちらにお住まいですか?。案外皆さん東京近郊の方々、東京タワー、浅草浅草寺等未だ行った事無い人多いのですよ。やはり行くの決断が必要ですね。思い切って行っては如何ですか。何事にもチャレンジです。

  • 回答者:namakemono (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

西日本在住です。

何で恥ずかしいの?
別に行きたくもないところに無理に行く必要ないですよ。
近所の人が「あの人東京に行った事がないんだって」とか言われて肩身が狭いとかなら別ですけど。
私も東京は1回(それも修学旅行だから何十年前)にしか行った事ありませんが、行きたいとは全然思いませんよ。

  • 回答者:あー123 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る