すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

湯船につからずシャワーで済ませる毎日なのですが、シャワーあがりって必ずと言っていいほど汗をかきます。かえって暑く感じるからでしょうか。腕や顔ならまた洗い流せるのですが、またシャワーを浴びる、というのがおっくうです。こういう場合どうしていますか?

  • 質問者:汗かきか
  • 質問日時:2008-08-13 23:33:29
  • 0

並び替え:

シャワーを浴びる時はぬるめのお湯にしているせいか汗をかくことはありません。
汗かきかさんはシャワーの温度が高いのではありませんか?
シャワーの温度を下げてみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪ひかない程度に低温のシャワーを最後に浴びて出てきます。

それでも、汗かいちゃうって事かな?

扇風機の前とかに行くのはダメですか?

私はクーラーの下、分捕りますが。

  • 回答者:ゆうた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低めの温度でシャワーを浴びることと、仕上げに水で手、足、頭を冷やすと随分違います。

シャワー中は換気扇を回すのも涼しくていいと思います。

  • 回答者:のぎす (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯の温度を少し低めにしたら
どうでしょうか。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるめのシャワーだと汗が引きます。
私は外出先から帰ると湯船に使ってしっかり汗を出し、仕上げにぬるめのシャワーです。その後かいた汗は繰り返しぬるめのシャワーにしていますよ。

  • 回答者:ZGO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーは気軽に浴びられるところが、メリットだと思うので、
そういう場合は、もう一度浴びます。
設定温度は、低めにして、さっと浴びると気持ちいいですよ。

  • 回答者:きいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーも気持ちいいですが、湯船に半分くらいお湯を張って半身浴をされてはいかがでしょうか?

自分は浴槽でそこそこ温まってから、やや冷たいかな?なシャワーでフィニュッシュします。温度差のせいか、シャワーオンリーより浴後の汗は少ないです。ベビーパウダーを使用することで、あせも予防・体臭の軽減もできます。

残り湯は掃除・洗濯に再利用できるし、夏といえども下半身は温めるほうが良いようです。

試しに銭湯に行かれてはいかがでしょうか?
全国的に店舗数は減ってますが、サウナあり、水風呂もありです。そこで気持ち良かった経験を自宅のバスルームで試してみるのも良いかと存じます。

  • 回答者:くろ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一通り体を洗った後で、締めに冷水のシャワーを浴びます。
それでも暑いようであれば、扇風機(→クーラーだと体壊します)で体をさますといいですよ。

  • 回答者:ふひは (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も毎日シャワーなのですが、ぬるま湯よりもまだ低い温度でシャワーを浴びています。
最後にはサーッと水浴びです。
少しずつ冷やしていくことで体に負担もかからず、とても気持ちがいいですよ。

  • 回答者:バグー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーの最後、出る前に33度のシャワーを浴びています。
足には真水をかけます。

すぐにパジャマを着ないでエアコンで涼みますが、遅い帰宅の家族がいれば、また用事があり汗をかきますね。
どうしても酷く汗をかいてしまったら、またぬるいシャワーで流します。

朝シャワー後で急ぐ時は、タオルを持って出かけます。

汗疹にならないように気をつけたいですね。

  • 回答者:ふみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーの温度を下げることことをおすすめします。
そして、出る前に冷たい水で手、足、顔を洗って冷やします。すると
スーッと汗が引きますよ。

  • 回答者:sky (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

●^□^●

最後に足などにお水をかけて冷やしてあげると
全然違いますよ☆彡

私はお風呂上りに、
まず足のつま先から太ももにかけてと
手の指先から二の腕にかけてと
水のシャワーで熱をとってからあがります♪

そうするとお風呂あがりも快適です☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコレ
http://www.kao.com/jp/bubshower/index.html
扇風機の風に当たろうモノなら、
塗ったところはヒエヒエして気持ちいいっすよ。
ただ、シーズン終わりには売り切れちゃってるところもあるので、
見つけたら確保です。

  • 回答者:pukoclub (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーの設定温度を下げてみてはいかかですか。

  • 回答者:おう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシャワー派です。
最近は換気扇を回しながら浴びていますが、結構涼しくてお気に入りです。
ほんとは湯船にちゃんとつかったほうがいいんですが。。

  • 回答者:ま (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗が引くまで
裸でいると良いですよ
汗が引いてからは
シッカロールをはたいています。

  • 回答者:みみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る