すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

八重山諸島が好きな方にお聞きします。
あなたのお気に入りの島はどこですか?
選んだ理由と、どの位の回数行っているか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 11:38:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

波照間島が好きです。

たった1度しか行ったことはありません。でも、1度ですっかり
魅了されました。
自転車をレンタルして海に向かい、風を切って走ると、道の両側には
さとうきび畑。目の前の海はミントブルーでした。

小学生の頃に田舎に帰った時のような、とてもなつかしい気持ちになった
夏休みでした。

民宿が数軒ありますが、私が泊った「たましろ」さんは、屋外の満天の星空の下で
ボリュームたっぷりの夕食をいただけます。

ぜひまた行きたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

私も波照間島に行き(同じくたましろさんにお世話になりました)すっかりハマってしまいました。

残念ながらお天気がいまひとつで、ミントブルー色のニシ浜も
星も見られなかったので、次回は是非見たいと思っています。
他にもまだまだ見所、魅力が満載な島だと思うので、とても楽しみです!!

波照間島でお逢いした時には宜しくお願いしますね(^^)

並び替え:

日帰りで行くなら竹富島ですね。
沖縄には年に1~2回行きます。最終日など時間が空いたら竹富に渡ります
水牛車もいいですが、レンタサイクルで島を一周出来ます。
周辺に点在するビーチをまわるだけでも充分満足できると思います。

宿泊して楽しむなら西表島もお薦めです。
過去3度ほど行きましたが大自然の規模が違います!
トレッキング、ダイビング、ビーチ、カヌーなど何をしても
他の島とはスケールが違って楽しめると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

竹富島は手軽に行けるのでいいですよね。
前回は、歩いて島を一周したのですがゆっくり、じっくりと楽しめました。
宿泊したのですが、夜は宿泊客だけになり静かな島で、その雰囲気もなかなか良いものでした。

西表島はまだ行った事がありません。
やはりアクティビティが楽しめる島なのですね。
次回検討してみたいと思います。

僕は家族で竹富島行きました!牛がたくさんいたのでびっくりしました!それで、ビーチに行ったり、牛の後ろの車にのって町を回ったりしたのですごく楽しかったです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

竹富島もいいところですね。
ゆったり気分を楽しめて、水牛にも乗れて子供でも楽しめますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る