すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学二年です。
今数学の、図形を勉強中なんですが、全くわかりません
誰か心優しく教えてくれませんか?

(特に動点あたりを教えてもらっていいでしょうか)

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2010-11-29 14:03:46
  • 0

並び替え:

この辺が解りやすいかも
http://plaza.rakuten.co.jp/gakushujiyuku/9005

  • 回答者:ぱや (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

返事とっても遅くなってすみません><

すごくわかりやすかったです^^
参考にしたいと思います!

対頂角やら同位角やら錯角やらおぼえてあとはなれるまでです

  • 回答者:我愛羅 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3です。
頑張ってww

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

書いてください

グラフの書き方でいいでしょうか?

区切りのいいところの点で、面積等を求める、
グラフに点を打っていく、
曲線になるのか、直線になるのか図形から判断して、点を結ぶ
(もし分からなければ、線分の中心を取って計算してさらにグラフに点を打ち、その点を透るように線を引く)

===補足===
具体的な問題を提示して貰った方が回答しやすいですね ^-^;

いえ、全ての問題(グラフを描く奴なら)に適応可能です

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まだちょっとわかりにくいけど、がんばりますので…
(あと、その説明はZみたいな形のやつですか?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうですかありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る