すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

家を買おうと思っていますが
1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家
皆さんならどちらを選びますか?
(理由もあるとうれしいです)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-25 22:03:14
  • 0

並び替え:

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

住む家は、

家にいて幸せな家。

遠くてもいいです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家

  • 回答者:j (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢、家族構成、考え方によると思います。
駅を利用した通勤通学が今後長く続くのであれば、1を選択するのがいいとおもいます。
ただ、比較的年配で、今後ゆっくり過ごしたいのであれば、2がおススメだと思います。

この回答の満足度
  

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
寝る場所さえあればいいので駅近のほうがいいですね。

この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家
家族構成にもよると思いますが。

この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

日当たりが気になりました。
家の中では快適に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。

日当たりがいいのが気分がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

日当たりなどの条件が大事

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家 です。

一生ものの家ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

家はオアシスですから、のんびりと癒される所でないとね。

  • 回答者:匿郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

 駅からどの位離れているかが気になるところですが、
 例えば、徒歩15分~20分位で広くて日当たりが良いのであれば、
 多少の不便さは気にならないです。
 微妙に条件が悪いとなると、私の場合、入居してから後悔しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

まよいますが条件がいい家が優先します

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番重視ですね。
広さ、日当たりは暮らす上で大事ですから。

  • 回答者:ここ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です
駅が近いにこしたことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家
家族構成にもよると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

狭くてがどの程度か、条件の悪さがいかほどにも因ると思いますが、
転勤等で売却の可能性ありならば、
1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
です。

2の不便な物件は、いくら条件が良くても買い手がなかなかつかず、購買価格から大きく値崩れする可能性もあります。

実際お住まいされても、通勤での所要時間やロスもご自身の生活の中でかなりの負担になられるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
駅から近いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車通勤をされているという事かと推測しますが、年齢によるのではないでしょうか?
例えば現在30歳であと30年通勤を続ける予定であれば駅から離れている上に不便だと大変です。
あとはお子さんがいて通学で電車を使っている場合は近い方が安全ではないでしょうか。
私個人はあまり広い家は欲しくないのですが、日当たりは重要ですね・・・
迷いますが条件が悪いのが「微妙」なら1を選ぶと思います。

  • 回答者:w5y4 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 の条件が、良く解りません、中古物件で接道の道路幅、建ぺい率、容積率、地域の区分(商業地域とか)、建築基準法を適用すると、建て替えの条件がどうなのか、その辺が納得いくものなら1です。
2 の方でも旧地名に水や沼が付く地名だと、豪雨の時水害に合いやすい、沼を埋めた土地、湧き水があった土地、の場合が多く、全ての条件が良く見た時に水害に会いそうにもなく、駅よりも標高差があるから大丈夫と思ったら、集中豪雨の時に、水が集まる所だったなんて事もあります、10の条件のうち8まで全て好条件で距離が遠いのと、特定条件での水害があるとしたら2は選べませんね、値段も加味して好条件すぎるのは、何か有るのでわと、疑いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です。
条件が悪いとあとあとそれが気になりますよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
寝る場所さえあればいいので駅近のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢、家族構成、考え方によると思います。
駅を利用した通勤通学が今後長く続くのであれば、1を選択するのがいいとおもいます。
ただ、比較的年配で、今後ゆっくり過ごしたいのであれば、2がおススメだと思います。

どちらも正解だと思います。私なら、2を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家です。
はじめから、納得のいく、買い物を、オススメします。
家は、買った!!からと言って、終りでは、ありません!!
時間が経てば、色んな所に、お金が掛かります。
妥協した家に、あなたは、お金を、使えますか?
駅が遠くても、自転車、徒歩、健康の為!!と思えば良いじゃないですか(笑)
良い家が、見つかると、いいですね!!
30代 男性 一戸建て持ち。

この回答の満足度
  

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家
ですね
便利で買い物も楽がいいので

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.駅徒歩圏だが、狭くて微妙に条件が悪い家

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

1の狭くて微妙に条件が悪い。ってのは嫌ですね。
どうせなら 納得の行くものを買いたいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.駅から離れていて不便だが、広くて日当たり等の条件が良い家

いくら駅が近くても条件が悪い家には住みたくないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いますが・・・
1を選びます。
理由は運転が出来ないので交通の便が良い方が良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る