すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

県民共済の生命保険への加入を考えています。
一般の損保会社の生命保険よりも有利なものと認識していますが、損保会社より悪い面というのもあるのでしょうか?
加入にあたって注意すべき点などありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-08-13 02:15:56
  • 0

並び替え:

埼玉県県民共済はお勧めですよ
生命共済は月、2000円で病気で死亡400万円、病気で入院4500円初日から184日までと充実してます。(初日からはなかなかない)
それに、家も造ってくれるのには驚きました。
埼玉県在住の方は1度は検討してみてください。


http://www.saitama-kyosai.or.jp/

  • 回答者:Coo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに埼玉県です。
安心して加入できます、ありがとうございました。

終身保険ではないこと。高齢になった時の保障が薄いこと。
老後の医療保障はいらないのなら加入のメリットは大きいかと。
終身の医療保険に入るなら若いうちに入るのがいいです。

  • 回答者:がりぃ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりメリット大きいのですね。
ありがとうございました。

我が家は家族全員県民共済にしか入っていません。
私は先日入院しましたが、手続きも簡単でしたし、電話の相手も不快感なく話せましたし、普通の保険ですよ。
特に入るのに注意する事はないと思います。
掛け金が安い分保証は保証はもちろん見劣りしますが・・・。

  • 回答者:しょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通なんですね。
安心しました。ありがとうございました。

全○災で何度か保険金を頂いた事があります。
加入にあたっての注意点は特になかった様に思いますが、
入院5日以上でなければ保険対象にならなかった事と、
保険金の申請の時、記載事項や必要書類などが多く
手続きが大変だった記憶があります。(現在はわかりません)

でも保障に不満はありませんでした。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の地域では入院1日からOkなようなんです。
不満はないと聞いて安心しました。ありがとうございました。

他の保険会社さんにある、「日帰り入院保障」が私の加入しているものにはありませんでした。
それと、同じ家に住んでいないと、家族の分まで加入が出来ませんでした。
後、いつもお問い合わせ電話が込み合っていることでしょうか。
逆に、加入条件などの問い合わせにきちんと答えてくれたり、
(家族の一人が手術があったので、加入して頂いても入院の際、2年以内は保障不可能なので、もしも加入希望であるのならば、2年後にお待ちしていますとの事でした)
会社の保養所のような所を手頃に借りられたりと便利です。
掛け捨てですが、還付金があるのが(確約ではないですが、今の所、毎年あります)魅力です。

  • 回答者:まりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直対応はあまりよくないのではと思っていたのですが、そうでもないのですね。
ありがとうございました。

県民共済は掛け捨てなので、本命で高いものに一つ入り、予備として入るのがいいと思います。
後、子供の保険は県民共済でいいと思います。

  • 回答者:節約妻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、一般の損保とも組み合わせて加入しようと思ってます。
アドバイスありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る