すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレの神様…という歌が嫌いだと言う人、どのくらいいますか?
嫌いな理由もお願いします。

私は最初から嫌いで、流れてくるとイライラするので、
この感覚はおかしいの?と思いながらいます。
他にもこういう人がいるかどうか知りたいので…
好きな人の回答はご遠慮ください。

  • 質問者:泣き歌かな?
  • 質問日時:2010-11-17 15:42:16
  • 9

並び替え:

絵本とかお話ならば、理解できるんですけど、
それを歌うとなれば、どんなもんでも歌になりますよね~(笑)
風呂でも台所でも神様いっぱい歌つくれるじゃんってことに・・・

聞いてるだけで、イライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本とかお話ならば、理解できるんですけど、
それを歌うとなれば、どんなもんでも歌になりますよね~(笑)
風呂でも台所でも神様いっぱい歌つくれるじゃんってことに・・・

聞いてるだけで、イライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

声、歌い方なんだろうなって思います。
紅白では9分以上フルコーラスで歌うそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌い方が嫌いです
なんかしょーもないですね
曲にしても歌詞にしても

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
長すぎますし、どこがいいのか全然わかりません。
紅白で9分も枠を取るなんて信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。

どこがいいのかしらと思ってしまいました。

暗いし、

気が滅入ってしまいます。。。

  • 回答者:こうのと (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで特集していましたのがきっかけで本を購入しました。
内容は年齢のせいでしょうか、文才がないですね。
歌詞も小学生の作文のようです。
トイレの神様という本の名前と内容がうまく繋がっていないと思いました。
買ってがっかりりました。
曲も長くてトイレレトイレって飲食店などで流れていた日には本当にガッカリです。
何でも金になればいいのか?!

  • 回答者:むー (質問から6日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌の内容を聞くと納得できるものがありました。
おばあちゃんが好きなんだなと。

私はトイレにいい思いではありません。
臭くて汚い。
いじめられた体験。
トイレと聞くたびにいやな気分になります。

  • 回答者:sooda3 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い。
若者だけど若さがない。

  • 回答者:・・ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いというか、何がいいのか全然わからない。しかも長い。イラっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
本当にイライラします。
感覚はおかしくないと思います。イライラして当然かと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声がきれいなので
おっ?と聴き込んでみるとトイレの歌でがっかり。
しかも長くて早く終われ!と突っ込んでしまいました。

お年寄りには、あれぐらいゆっくりした曲で
繰り返し語りかけるような曲がいいんでしょうね。
マスコミ効果も大きかったと思います。

でもがっかり程度で、キライというほどではないです。
もっとさらりとした曲と歌詞で勝負して欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまこの人が書いた同名の本を読みました。その中で「恋愛が上手く行くようになったら曲が書けなくなった」みたいなことを言っていました。つまり、自意識系のイタイ感じのソングライターかなと感じました。女性ソングライターにありがちな、ネガティブな事柄の中から共感を得ようとするタイプかと…。個人的にはクリエイティブの度合いが低い感じがして好きになれないです。

  • 回答者:のにや (質問から8時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きじゃないですね。
長すぎるし私には何処が良いのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
元々あのような偽善?くさい歌は好きでないです。
辛気臭いというか、とにかく最初から嫌いです。
声はすごく綺麗と思うので
普通の歌を歌ってほしいです。

歌っている人は嫌いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
曲が10分弱もあるんで長すぎて飽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
売れるために作った曲と言う感じがします。
あまりにもしつこいというか押しつけがましいところが苦手です。

  • 回答者:ゆうき (質問から5時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
そんなにたいした歌でもないです。
騒ぎすぎなのが嫌いになった原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆はいい歌だと言いますが、
私もこの歌は好きではありません。
理由は「長すぎる」こと、
「おしつけがましく感じること」です。

トイレ掃除は大切で、
おばあちゃんが大好きだったことは分かりますが、
それを伝えるのに、自分の気持ちを目いっぱい入れたみたいで、
なんだかしつこく聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
言いたい事はわかるんですが、だからどうしたと思います。
そんなに長い歌で表現しなくちゃいけないもんなんだろうかと思いますね。
もっと簡潔な詩にして欲しかったです。
歌詞が長すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、嫌いです。
長いし、曲名からして変。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳ですか?何中ですか?実はぼく学校できいたんですけどあなたと同じで嫌いです

  • 回答者:koi (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様です。
歌詞が気分悪いです。何でヒットしたのか
全然わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はイライラまでは行きませんが、
ストーリーはいいと思うんですが歌にすると喋ってるだけみたいな
感じであまり好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも好きじゃないです。歌詞というより、お話か?って感じで。

  • 回答者:こたつ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりします。

歌にする内容なのかな、と思いますし
ダラダラ長いし
どうしてこの曲が人気なのか
よく分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
なんか 生理的に無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いと言うほどではないですが、どちらかと言えばです。
メロディーが古いし、歌詞はなんかちょっと
変な性癖のある人が書いたかのような印象を持ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も好きではありません(汗

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらい
なんか井らっとくる

  • 回答者:t.t (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらい
なんか井らっとくる

  • 回答者:t.t (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

嫌いです。

押し付けるような善意に価値を見いだせないからです。
聞いていると貧乏ったらしいと思います。

  • 回答者:ぬーもー (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりで偽善的な歌詞、露骨に安易に感動、涙を誘うようなフレーズやメロディが苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
長すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に聴いた時はいい曲だと思った理由は.自分の祖母も同じ様な事を
言っていた事を思い出して懐かしさがありましたが
結局は病気で亡くなったので歌が流れるたびに落ち込むのですぐ嫌いになりました。
何もしてあげられなかった事を常に思い浮かんでマイナスに考えてしまう曲なので
聴きたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。歌い方がまったりしていて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイライラします。
なんだろう、偽善っぽいカンジがします。
だいたい、いまさらそんなこと言わなくても
昔から年寄りは同じこといってました。
「一杯のかけそば」みたいに嘘くさいです。
(本当のことだとしても不愉快)

  • 回答者:にゃん (質問から4分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る