すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

諸外国は、日本を搾取することばかり考えているのでしょうか。日本は、ウエルカムですか?少なくとも現政権は?

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-16 02:26:07
  • 0

資本主義とはそういうものです。
日本は搾取されてばかりですけど
民主党が掲げるおとぎ話の桃源郷のような世界ができるのなら、世界は苦労しませんね。
国や言語・文化・人種それぞれ違うから魅力的なのですが、違うがゆえに譲れないモノがお互いにあるのです。近づくこととは。衝突や対立と表裏一体。
その事実に目をつむり、世界平和だとか共存共栄みたいなことを言って移民の受け入れや帰化の条件緩和、選挙権の付与などを行なおうとするのは、単なる現実逃避。

民主の紙芝居を見ている間に、我々国民の家には外国という名の泥棒が荒らしに入っているのです。そう考えると泥棒の手助けをしている民主党の罪深さは計り知れない。

  • 回答者:日のG (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本が弱いと
しれわたっているのでしょうか。

悪くいわれっぱなしです。

  • 回答者:みつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸外国は他国に対して常に優位に立とうとしますが
日本はそれをしません。事なかれです。
相対的に日本が外交上劣位に立ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の常識は「性悪説」、日本の常識は「性善説」です。
まあ管政権は特にお人よしですので、取られる一方でしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、ロシアだけでなく欧米も撒き上げようとしか考えてないですね。
京都議定書なんてそうですよね。日本の一人負け。
菅政権および鳩山もウエルカムでしたし、小沢元幹事長だって朝貢外交しましたよね。まるであちらの首脳陣に膝行しているようで不快でしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現政権はかなり危険ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
日本政府には、何のビジョンも無いですし、
難しことは先送りして
ウヤムヤにして
意味のない 遺憾です。を連発しているから
狙われるのみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なーんにも反撃しないから言われるままです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと狙われるのは体制がいつも曖昧だからです
喉元過ぎればすぐ忘れるところですね
恵まれすぎてボケてしまっています

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府は、重要法案を先送りする癖が抜けないのです。

熱い物も喉元過ぎれば、なんとかなると思っています。

  • 回答者:明日考えよう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。何のビジョンも無い日本は狙われるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古代から国境が地続きの諸外国では
隙あらば他国の侵略を繰り返しています。

現政権に関係なく、日本は海のおかげで免れていますが
海の境界騒ぎになっています。
何しろ利権がらみですから今後も続くでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地つながりの大陸は、昔から領土の取り合いを繰り返しています。
特に中国などは、近隣諸国との小競り合いは多いです。
中国、ロシアなど元の共産圏は陰険な国が多いです。
兎に角、自己中の国が多いですから取れるものは取ってしまおうと言う、泥棒根性です。気をつけなければいけません。

日本は別にウエルカムではありませんが、
今の民主政権は、自分達の事しか考えていません。
自分達が政権に着いている時は、大きな問題を起こさないよう、何でも穏便に済ませようとしているので、大局的な考えがありません。
目先問題を起こさないようにしているだけです。
こんな、だらしの無い民主政権は早く終焉してもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェルカムではないです。 最悪です。
政府がなめられ過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源の搾取は全世界共通ですね。
日本だけじゃないですかね。まともにお金払っているのは...
現政府はウェルカムなんでしょう。
国民はそうじゃないのになぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
日本以外はいかに他国から
搾取するか。そればかり考えています。

現政権も ウェルカムですね。

今 民主が他国から搾取される事について
色々と言われていますが
前政権の自民はどうなんだ?って思います。
アメリカから搾取されまくっていたのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。まるで中高生の権力誇示のように
弱みを見せればどんどんエスカレートしますね。

ウエルカムではないのでしょうが
やってる事はそれに近いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、日本以外はどうやって他国から搾取しようと考えてます。
日本だけですよ、お手手つないで世界仲良くみたいな国は。
特に民主党政権はね。

  • 回答者:きおい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る