すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

中国やロシアの観光客全員に、土産をあげるのはどうですか。「尖閣・北方4島は日本の領土だ」Tシャツ、まんじゅう、ボールペン、しゃもじ、スプーン、などなど。

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2010-11-16 01:24:01
  • 0

捨てられないよう、機能充実のボールペンにしましょう。
書き心地やにぎり心地が良いとか、中に水が入っていて尖閣、北方四島も加えた日本列島がが動くみたいなギミックを加えるとか、ストラップがついていて首飾りにもなるとか。
メイドインジャパンを見せ付けちゃうのです♪

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あげるのは反対ですね。
もったいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産代がもったいないです。

それより、日本の領土という
勉強をさせてあげるほうがいいと思います。

  • 回答者:みぐつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりメリットは無いでしょう。
費用対効果が薄すぎる。
外務省は税金泥棒だ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現する方法を考えて見れば良いかと思います。

費用はご自身が負担するのでしょうか、それとも誰かに出してもらうのでしょうか。
誰かに出していただこうとすると、費用をお出しくださる方を説得する必要がありそうです。

プレゼントされる側のメリットはわかりますが、費用出す側のメリットや誰に費用負担をお願いするかなど考える必要がありそうですね。


日本の主張を書いたものがお帰りになってお住まいになっていらっしゃる場所で使えるかどうかは不明ですが。
全く使えないものになったり、普段はだされない状態で放置される可能性も高そうですね。

おまんじゅうなら、帰りの移動中にお腹の中に入っちゃいそうですが。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いました。政治家の給料でどうにかしたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげる必要ないと思います。
何の感謝もされないし、馬鹿にされて終わりです。
そんな冗談は通じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムやモンゴルなど中露と接している国の人々にお土産をあげるといいですね。
中国、ロシアには舌を出すのももったいない。
なんだったら戦国や小沢をお土産に。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。もっと日本はアピールするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いアイデアと思いますね。
どんどん上げたら良い結果が出るかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
あげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはとてもいいアイデアだと思います。
是非そのようなものを作って欲しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイスなアイデアですねぇ。

ぜひ、子供手当を廃止して、その予算でやりましょう!

  • 回答者:れんほ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははは そのお土産
いいですね。
ヤツラ 貰える物は
何でも貰うでしょうから
それをくれてやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制で売り付けるのはいいけど、あげるのはもったいないです。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みやげ物を配るには経費がかかります。
年間にすれば結構な金額にもなりますし、配る人も必要になりますので、個人で出来るような事ではありません。
それより、PCで尖閣と北方領土の歴史と、この二つの土地は日本の固有の領土だと言う事を歴史も詳しく書いて、世界に流すのが一番です。
世界の人が認識します。
その時は、それぞれの問題は別々に詳しく書いた方が認識しやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いと思います。
あいつらは単純だから、貰える物は何でも貰っていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい案かもしれませんが、ロシア入国時に没収されてしまうかもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンがいいと思います。

それなりの期間使えばリピート効力による洗脳効果が期待されます。

途中で捨てられないように考えないといけませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間何億もかかりますよね
難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄でしょうね。
喜ばれるだけでしょ。

  • 回答者:きおい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る