Sooda! ポイントとライフマイルポイントの交換機能再開について http://sooda.jp/news/177 Sooda! ポイントとライフマイルポイントの交換機能のメンテに、どうして2週間も掛かるのでしょうか?意味が解りません。
並び替え:
メンテが2週間もかかるなんて本当に長すぎです。 交換したいので早く再開して欲しいです。
長いですね。 早くポイントを交換したいのですが、 なかなかです。 かなりこまりものです。。
ポイントを生活費にしている、ナンデモナグリなら死活問題ですよね。 何でも文句を言う人でも、特にポイント交換機能については 取り上げる回数が多いから、ナンデモナグリに取って大問題なんだろうね
ひょっとして交換できずじまいとかじゃないですよね?
ながいですよね~。ずっと交換していなかったので2000Pくらい貯まっているんです。 交換できるか不安です。 そろそろ閉鎖でしょうか・・・。
どうしちゃったのでしょうね。 長すぎです。 ちょっと不安にもなってきました。 もうちょっとしっかりしてもらいたいと思っています・・・。
早く交換したいのにとイライラしています。
メンテナンスが長すぎます。やる気が無いのかもしれません。
いくらなんでも長すぎでしょ。 動作重いのとかも改善されないだろうし。
少し長すぎますよね・・・ 何かあったら・・・ と思うと心配です。
メンテメンテして、効果があるんでしょうかねええ。
余計悪くしかならないでしょうね。
普通に考えたら、かかりすぎです。 単なる怠慢か、技術者が少ないかですかね。 ここまでかかるのならメンテ前に戻すべきです。
迷惑ですね。早く換金したいのに。
とくねたいらない。・。・。・。・。・
毎日の質問も変なのだが、頭大丈夫ですか?
メンテが長いように感じますね。早く再開して欲しいです。
そうですよね。 そして今日ライフマイルにログインできない状態でますます大丈夫なの?と思ってしまいます。 早く換金したいのに・・・・
マメにしておかないと、ポイントサイトの業界は詐欺が横行していますから。
今回はちょっと長すぎますね。 何が起きているのでしょうか? 我々にとっては、非常事態です。 Soodaとライフマイルの契約が無くなったら大変です。
同じ会社ですからあれですが、Soodaは赤字だそうですから、切り捨てられる事もありえます。
そんなにかからないのではって思いますね。 この先、何がおこるかと怖いですね
本当に恐ろしいです。個人情報を登録するのは怖いです。
何故2週間もかかるのか、利用者に説明すべきです。本日ライフマイルが、つながらず、ログインでいないので、ライフマイル側の問題かもしれないので、そこまで明示できないのかもしれませんが・・利用者の立場になって、考えてもらいたい。どうしても、閉鎖と言う言葉が、頭によぎってしまう。
元々技量が備わっていないのだと思います。
ほんとに、何をさせてもダメなところですよね・・・ エラー続きだし、重いし、ポイント交換はこんなことになるし、 ここのスタッフの怠慢さが出ていますよね・・・
中卒のスタッフが半分以上居るような気がします。
そんなにかかると何か勘ぐっちゃいますよね 実際今ライフマイルつながらないし・・・
余程能力の無い人が仕事してるんでしょうね。
おっしゃるとおり意味がわからないですね
2週間もかかる意味が分からないですね。というよりも、ここ最近サイバーエージェントがワタワタしてるように思えます。ここやライフマイル、アメーバブログ、アメーバピグとサーバーエラーが起こりまくってサイトがいちいち重くなってますし。先日、シルシルミシルという番組でサイバーエージェントとりあげてましたがチャラ男や爪の長い茶髪の女子ばかりでした。その他にも1年目や2年目が社長だったりと・・・そう見るとこのぐずぐず感もなるほどとうなづけます。
酷いものですね。ピグのスタッフブログでも運営者のあまりの対応の悪さに不平不満が噴出していますね。向こうでもなぐりさんのような頭の悪いチンピラのような人達が、嫌なら出て行けなどとひどい事を言っています。 下の回答者が、なぐりさんなんです。頭がイカレテいます。
ポイントを生活費にしている、ナンデモナグリなら死活問題ですよね。 何でも文句を言う人でも、特にポイント交換機能については 取り上げる回数が多いから、ナンデモナグリに取って大問題なんだろうね。
ウルセーよ、朝鮮。
2週間も掛かるのでしたら 何かIPなどで入れない機能でも入れるのでしょうか? けっこう不調続きでしたのできちんとエラーが出ない様に してもらえるのでしたら我慢して待ちます
そんな気の利いた事は一切しない所です。
ありえないとんでもないトラブルですね。サイバー系企業は本当に技術的にダメすぎです。
どうして先に2週間にするんでしょうね。一生懸命修復して2週間掛かったと言うのなら解るのですが、2週間もかけて直すと言う表現にいらつきます。
私も同感です。 交換機能のメンテナンスだけで2週間もかかる意味が分かりません。 最低でも1日あればできそうだと個人的には思います。 期間が長すぎるのでいよいよ閉鎖かなと疑ってしまいます。
会員を舐めているような気がします。 どうでも良いと思っているのでしょうか?
Sooda! もライフマイルも同じ運営会社ですよね。 ポイントサイトの運営はこのインターネット総合サービス企業としては 最下部の位置づけで費用、設備、運営社員も限界があるのでしょうね。 名の知れた会社なので突然の閉鎖とかの無責任な行動は出来ないと 思います。多分・・・
ここの系列のmamaQとか、日経ウーマンもサイトが重く不具合の多いサイトです。 いい意味で名が知られているわけではないと思います。ピグでウイルス感染していたり、芸能人ブログの個人情報を流出させたり。
私も分かりません。 9日に交換したのですがどうなるのか心配です。
通常考えられないことなのですが、ライフマイルでのシステムの関係なのだとは思い ます。ライフマイルの方も、クリックポイントが翌日に反映されず、何日か後にまとめて ポイントが加算されているということがよくあります。 即時加算もそくは翌日加算というのが当然なのでしょうが、理由はわかりませんが、 システム上のことと言われれば、仕方ないとあきらめるしかないと思ってます。 2週間後でも、間違いなく加算されればと思います。
私も、そう思います。 何もなければ、いいですが。
同感です。 閉鎖とかじゃないですよね・・・。 少し不安です。
ここって、問い合わせしても返事が来ない事が多すぎるので、あるいは?
ライフマイルとの連携ですから どちらもシステムの変更か何かが必要なのかもしれないですね。
2週間も掛からないですよね?
本当に意味がわかりません。数時間でできるだろう!
ライフマイルってメンテナンスがあるたび何かしらのトラブルがあるサイトですが、同じ企業がやっているサイトの割にはどうして?と私も思います。 だからと言う訳ではないでしょうが、閑散としてしまうような気がします。 内部サーバがショボイせいかしらなんて勘繰ってしまいます。 色々諸事情があるのでしょうが、もっと早くして欲しいですね。
通常なら1日ぐらいでしょう。ポイントサイトで2週間もかけたら命取りです。ライフマイルなら数時間で修繕しているはずです。閑散とさせたい思惑でもあるのでしょうか?
正直 色々と不安になります。 このまま消えちゃうの? とか色々・・・ もしくは 無理矢理ユーザー離れを仕掛けてる? 色々と勘ぐってしまいます。
なぐりさんの嫌がらせ、なぐりさん批判に対する口封じ、政治的な言論弾圧、換金不能、サーバーエラーの放置・・・・・・・ 仰るように、ユーザーが居なくなれば、このまま閉鎖をしても誰も文句を言わなくなります。 それによって、ここの評判が悪くなる事も回避できます。
メンテの内容がこんだものなんでしょう。
どのようにですか?
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る