すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

仕分けするなら、中国の遺棄兵器処理を仕分けすれば、莫大な額(1兆~60兆とも100兆とも言われる)を節約できると考えるのはわたしだけでしょうか。

  • 質問者:仕分け人
  • 質問日時:2010-11-09 21:56:29
  • 1

そう思ってる人は多いと思います。
私もそう思っています。
元々、この件は自民党は了解していなかったのを、友愛、友愛、の民主党が中国に良い顔をしたのです。
民主党は早く政権を下りて貰わないと日本は外国に舐められて、今後将来の大きなマイナスになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も思いますね。
無駄に遣ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です!

そうすればいいですね。

すごい額なので、もったいないです。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1997年に発効した化学兵器禁止条約により日本だけに限らず遺棄した国が処理することになっていますから、勝手に”やーめた!”とは言えないのです。
ただ中国の主張する数量と日本のそれに大きな隔たりがあります。幅が大きいのはそのあたりの数量が正確に把握されていないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遺棄したのは中国のようですが。それからソ連製がほとんどとか。

私もそう思います。これを仕分けすればいいのに・・・

  • 回答者:akaja (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんが首相の頃、遺棄兵器問題は終了したのを民主党が再開させたんでしょう?
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-181.html
民主党を終わらせないと仕分けで出来ることではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
本当に日本のためになる仕分けをやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
止めるべきですね。
中国やソ連のものもあるといわれていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
やめてしまえばいいのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
重箱の隅をつつくような仕分けより
効果はあります。

是非取り組んで欲しい仕分けです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの節約になると思いますが、
中国が仕分けに参加してくれないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ民主党は中国政府の走狗ですので絶対に無理でしょうね!
日本国民の為ではなく、中国政府のために働いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人がそう思っているでしょうね。
もちろん私もです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。
1番最初に、仕分けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけではないでしょう。
ほとんどの日本人がそう思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれはそう思いますが
隠れて紛らわしい必要ないところをバコバコ全部取りやめにすべきです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そう考える人は多いでしょうね。
出来るかどうかは別にして。

  • 回答者:いたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタだけではなく
私もそぅ思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る