すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

「原子力は発電時にCO2は出しません。」が処理方法が決まっていない危険な「放射性廃棄物が」出る事を隠すのは卑怯ではありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 15:56:03
  • 0

並び替え:

本当にその通りです。

危ないです。

  • 回答者:めいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
どっちが地球を壊すか、
未来へ禍根を残すかは
歴然としています。
原発、反対です。

  • 回答者:かみだのみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだとおもいます。 

CO2と放射性廃棄物どっちがより迷惑なんだ!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って 卑怯です。
危険な放射性廃棄物の事を言わないのは
騙しているのと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射性廃棄物のことは別に隠されてはいないと思いますよ。
以前、子供向け解説したPRが雑誌に載ってました。

それに新聞や反対派の人達が危険性についてはよくPRをしてますので、一般人もかなりの程度は理解していると思います。

なので卑怯と言うほどでもない気はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

卑怯なのですがみんな目先に利益で動いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり良くないと思います。
隠す事は良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

更に建築時を忘れていませんか?

普段から、安全なんか考えていない企業と私は身にしみています。

朝起きた家の前で連絡無しで工事が始まり、
道を走れば、営業者は車間距離をとらず。

単車のおばちゃん達は、
知り合いと所かまわず他人の通行など気にせずお話に夢中。

それで、安全安全とCMで・・・信じられない。

===補足===
政治屋得意とする【先送り】です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを言い出したら、高速道路で運送している核燃料も危険ですね。

地中深く埋設するとCMでやってましたよ、原子力発電のCMもそれ程多くないので、隠すとは違うのでは無いでしょうか?
 また原子力に頼るしか無い日本で、危険性ばかりあまり宣伝することは、住民が必要以上に不安になり、原子力発電所を作れなくなる可能性を上げることにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうする事もなく地中に隠して子孫に残す事を幸せと思わせるのですか?

「原子力は発電時にCO2は出しません。」
 が、それ以上の環境負荷を及ぼします。 です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに同じCM内でデメリットも言及しないと
いかにも偽善的な印象があるのでよくないですね。
あれは逆効果になっている気もします。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反感も買いましたね。

「放射性廃棄物」が出る事自体は隠していないと思いますよ。
放射性廃棄物の処理方法・施設について、詳しく言われて
いないのは、ちょっと隠しているっぽいとは思いますがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに隠しては無いのでそんなに卑怯でも無いですね。
放射性廃棄物の事もテレビCMやってましたよ。
まあCO2排出しないのと放射性廃棄物のCMを
同じCMにしたほうがいいと思いますがね。
分けてるのはちょっと卑怯ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「CO2を出しませんが~」の~部分が欲しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る