すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

小学生以下が
アメピグをやっているのを
最近結構見るんですが
どう思いますか?

  • 質問者:ユイにゃん
  • 質問日時:2010-11-07 17:34:32
  • 1

本当の年齢が小学生以下ならば、とても危険を感じます。

ピグは、ちびキャラで、人相の悪い人も可愛く見えたりします。
なので、操作している人がとっても人相の悪い人だったとしても
あのキャラだと危機感が薄れると思うのです。
なので、まだ世の中を知らないような小学生以下の子供が
甘い言葉で騙されたりしないかと、人事ながら思ったりします。

以前、小学生~中学生を騙しているピグを見たことがあるので
小学生以下じゃなくても危ないと感じています。
悪い人は、自分そっくりにピグを作らないで、可愛い女の子のキャラで
潜んでいる場合もあるので、やはりいろんな意味である程度の判断が
出来る年齢じゃないと、大人の中に混じってやるのはやめた方がいいと思います。

===補足===
以前、私が見た ”小学生~中学生を騙している”というピグは
おそらく大人だと思いますが、小学生の女の子ピグになりすましていました。
(この件は、ピグに通報しました。)
楽しいけど、危険も沢山潜んでいるので、やはり小学生以下は危ないと感じます。


ベストを、どうもありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まあゲームの一種だと思ってやってるんでしょうけど、それにしても早すぎますね。
個人的には感心しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にすることないのかって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時代はネットやゲーム機など

あまりなかったので、

子どもがネットで遊ぶなんて。。。びっくりします。

  • 回答者:いいろ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生とか、小学生以下の子ってワガママですよね;プロフィールに年齢が書いてなく、突然きたピグ友を承認して、年齢を確認したら・・・小3だってw今更削除するのも・・・と思い、消せないでいるのですが・・・一方的に約束などを押し付けてくるし、約束を守らなかったりすると怒るし、小学生は約束好きですよねwwリアルの友達と遊んで欲しいです。愚痴になってしまいましたが、年齢を確認してから承認するべきだなとおもいましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生以下と聞くと冷めます。外で遊ぶべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグのぐるっぽなどに
アダルトサイトの宣伝がのっていたりするので
よくないと思います。
親が管理してないと本当に危険。
管理していてもネットには勝てない。

  • 回答者:coco (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
勉強をしなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近アメピグ始めましたが、小学生以下が多くてびっくりしました。
友達紹介でかもしれませんが、明らかに全身アメGで買えるものを身につけてたら、ちょっと心配になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生は外で遊んだら?って思います。
まだはやい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きですよねw
これが時代の流れなのおでしょうか?^^;

  • 回答者:^^ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一部であれ、そういう方もおられるのですね。
親御さんが隣で様子をみながらさせているのであれば、
少しくらいはいいと思いますが、できる限りまだ幼い頃は
ゲームよりも他の遊びとかさせて色々と学ばせたいです。
外で遊ぶことから学ぶこともありますので、そのような機会を損なうのは残念です。
しかしながら、親御さんからすれば安心して遊ばせる場所が少なくなっているところも
増えつつあるのでそういったことも要因の1つなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達や外で遊んでほしい
まだ二次元の世界で友達作るのは早いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、ネットで遊ぶのははやい・・・

  • 回答者:りん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく最近の子供は・・・ネットは最低中学生から初めてほしいですね
↑最近の時代の変化のですかね

まあしょうがないw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で遊んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きます。
親が悪い。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きます。
今の幼児はそんなことしてるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、どっちでも良いとおもいます
それでネット依存症なれば個人の問題ですから

  • 回答者:ラルク (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下の方たちと同じですね・・・。
こんな小さい子に!!って思っちゃう・・・。親の顔が見てみたいものです。
ネット依存症になっちゃったらどうするんでしょう?
まあ、やってもいいとは思いますよ?でも、時間を決めるなり何らかの事をしたほうがいいと思います。
私もやってるんですが、夜中に小学生がいるのを見ると、怖くなります・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し怖い感じがします。
そんな小さいうちからネット環境に浸ってしまったら、どんな大人になってしまうのでしょう。
自分の子供には絶対にやらせたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し怖い感じがします。
そんな小さいうちからネット環境に浸ってしまったら、どんな大人になってしまうのでしょう。
自分の子供には絶対にやらせたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就学前のこどもがやっているのを見ました。
小さいこどもにやらせている親は何を考えているのでしょうか。
非常識だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!!

個人的にはビックリしました。
もっと他に遊べることがあるだろうと思うのですが・・・。
IT社会には生きていけそうですが、人との距離感や体力・知力的な意味で心配ですね。

自分の子どもには中学卒業あたりまではさせたくないです。

  • 回答者:アキ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが安心ですね!

びっくりしました^^
よくプロフィールのところに小学6年生ですと
書いてあるのを見ます。

勉強をしたほうがいいのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前6歳いたんですよ!
もうむしろ感心しちゃいました←

ちょっと考えられないです。
そんな年齢でネット依存症とかなりそうで
怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なりそう・・・・!

そばにいっぱい友達がいるのですからリアルで遊んだりしていれば
画面見てやっていることはないと思います
考えられないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー!確かに!
小学生なら外で遊ぶの万歳ですよね!

ちょっとびっくりですね・・・。
勉強したほうがいいかと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

oh!勉強きた:

親の承諾を得ていてルールを守れる子なら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~・・・現世にいるかな、ルールを守れるイイ子・・・

節度をもってやるならいいと思います。
親も監視してね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー監視つきなら安心かも!

小学生以下はやばぃかと・・・。
やめさせたほうが良いと思いますっ。

  • 回答者:妖♪ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と危険ですしねッ

親が「いい」と言うならいいと思いますが・・・
でも小学生以下がアメピグはちょっと・・・と思いますね。
トラブルに遭わないかな~とか心配になります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく発狂してる子もいますしね・・・・

ネット依存症が心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~~~なりそうですねソレ!!

別にローマ字の練習にもなると思います!!

この前保育園の子を見かけました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ・・・保育園!?
おお・・・・お~・・・
それはスゴイ・・・・スゴイです・・・ッ

ちゃんと勉強をしているか心配です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・結構夢中になる子も多いかも..

小学生でオンラインゲームをやるのはちょっと・・・

心配ですね。

===補足===
あとちょっと生意気なような気が←(勝手すぎるけど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る