すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は結婚して4年目の主婦です。今彼女持ちの彼のコトを好きになってしまいました。
ダンナとは別れる気はないのですがもぅ冷えきってる関係です。

彼はやっぱり彼女と別れる気はないみたいなのですが‥やっぱり彼のコト諦めたほうがイィでしょうか‥?
まだ一回しか会ったコトないのですが毎日朝昼晩とメールのやりとりしててホント大好きなんです。
彼は私とずっと繋がってたいって言ってくれてて‥私もそう思ってます。彼は彼女も好きで私も好きって感じで‥。私は彼だけが好きなのに‥これが納得いかない所です。ワガママですけど‥やっぱり別れたほうがイィでしょうか?

  • 質問者:りゅ
  • 質問日時:2010-11-05 13:26:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま色々ご意見ありがとぅございました。

並び替え:

子供がいないのなら離婚すればいいですよ。私もそうしました。冷え切った関係でいることが苦痛ではなく、金づるとして一緒にいる気持ちなら問題ないですが、
新しい彼がどうであれ、旦那とはきれいさっぱりした方が、これからの人生絶対楽しいですよ。私、離婚してよかったー!!!!ってこころからいえますもの。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう結婚されていて、

相手の方にもちゃんと彼女がいるのなら

辞めた方がいいです。

しあわせが見えないからです。

  • 回答者:うわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めた方が良いです。好きなのは仕方ないですが彼優位なので気に入りません。

  • 回答者:ひま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿な真似はよしたほうがいいです。
結婚した相手に尽くしてください。
試練だと思って。
その彼には彼女がいるんです。
その彼女と彼が結婚したら諦めがつくの?
そうゆう話でもないでしょう?
どうにもならないのです。
その気持ちは彼に伝えても構いません。
その方が心が落ちつくのであれば
本当の気持ちを話してみましょう。
でも旦那様とはどうか別れないでください。
いくら旦那様との愛や中身がなくても
お子さんにとってはかけがいのない家族です。
その環境を大切にしてあげてください。

  • 回答者:coco (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でも彼のことが好きならいいんじゃないかな?
だってあなたの人生1度しかないんだから。
夫と別れて新しい恋をした方が良いと思ういます。
人生いちどっきりなんだから・・・。

この回答の満足度
  

彼は彼女も好きで私も好きって感じで‥。私は彼だけが好きなのに‥これが納得いかない所です。って、いますでにそんな気持ちなんですから、今後もっともっと踏み込めば彼女と別れてほしい・自分だけのものに・・・て考えてしまうようになり、それが思うようにいかないと一人で切ない気持になってしまいますよ。
別れないとしたら、お互いにわり切った関係を楽しむようにした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対うそだよ。。。本気なら別れるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貴女にお子さんがいる時点でどうすべきか結論が出ています。
貴女がどんなに覚悟があろうが絶対に諦めた方がいいです。

現時点で二股かけている彼が一生幸せにしてくれると思いますか?
親が不倫で離婚した子供の心の闇を完全に拭い去る事ができますか?
貴女方の結婚を祝福してくれた家族・友人に申し訳なくないですか?

難しいかもしれませんが、貴女が今の家庭がうまくいくように
努力するのが一番いい方法だと思います。

貴女の夫にもう一度「大切にしたい女性」として見てもらえる
様に頑張ってください。(美容・会話・料理・掃除 等で)


厳しい事を伝えたかもしれませんが、
私は貴女の幸せを願っています。
頑張ってください。

浮気は今すぐやめてください。

===補足===
悩んでいるところへ厳しい事を言って済みませんでした。

どんなに頑張っても認めてくれないのであれば夫に
問題がありますね。非常に難しい問題ですね。

かといって不倫は絶対お勧めできないです。
不倫の先に永遠の幸せはほぼ確実にないと思います。

今の家庭のままだと貴女の精神が崩壊してしまうという程の
悩みであれば、悩みがそれ以上大きくなる前に家族か同性の
友人に相談して下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとぅございます。
どんなに頑張っても‥ダンナは認めてくれません。美容も育児も家事も手抜きしてないです。
愛されてないんです。
私は彼と一緒になるつもりはないです。子供もいるし迷惑がかかるし。ただ‥自分だけを愛してほしいんです。ワガママなのは承知です。

お互い様じゃないでしょうか?
すべて捨てて、彼と一緒になる覚悟がないのならば
彼にそこまで求めてはいけないと思います。

でも、彼は貴方が旦那さんと別れると言うと
逃げてしまうのでは?
心配です。

この回答の満足度
  

男性にすれば独身でも自分には彼女がいて.
あなたは結婚していて旦那がいるから.フィフティフィフティの関係で
ちょうどいいくらいしか思っていないですよ。

あなたは彼だけを好きなのに納得いかないと言ってもあなたは結婚をしている身ですから
相手も同じ事を思っているはずです。

そうでなければ旦那と別れてくれ..僕も彼女と別れるからと言うでしょうが
それは間違えても思っていないでしょう
恋愛を楽しんでいるというだけと考えなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとぅございます。

ですよね‥。わかってはいるんですが‥ホントワガママでどうしようもないです。

確かに私がダンナと別れると言ってもだからといって彼女と別れないと思います。

子供ありで別れられないのであれば完全にふっきって連絡をとらないか、
割り切って関係を保っていくしか答えはなさそうですね。
貴方が本気でも、彼が彼女と別れない以上 あなたも旦那さんと別れる必要はないと思いますよ。
両方失ったら最後です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような立場を経験したことがあります。
お話の中だと彼氏側ですが。

止めた方がいいです。お子さんが一番の被害者
になります。
と言っても止められないと思いますが。私がそう
でしたので。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたり諦めたりする必要は無いですよ。
ここは割切った恋をした方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとぅございます。

やっぱり割りきるしかないですかね。
お互ぃ好きなのは確かだし。

まあ別れるのが普通ですが
不幸になる覚悟があるならがんばればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このまま好きでいて、肉体関係もなしでやっていけますか?
旦那ともそこそこうまくやって彼ともうまくやれますか?
冷めた関係の旦那に彼のことがバレたら
あなただけの問題ではなくなりますよ。

離婚をしてから動くべきです。
離婚をためらう理由は何ですか?
本能だけで動くことは危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとぅございます。

別れない理由は子供の為です。まだ小さいので‥。

ダンナとは妊娠してから肉体関係は全くないです。好きじゃないのでする気もおきないです。

彼とはいずれ関係もつと思います。

本当の悲しみ・苦しみを味わう前に手を引いた方が良いと思いますよ
究極の選択であなたを選ぶ保証はないのですから

この回答の満足度
  

厳しいかもしれませんが、貴女には旦那さんがいて、でも彼に彼女がいる事が許せない…それはワガママですね。
別に別れる必要は無いと思います。
お互い別の人がいていいんじゃないですか?お互い様じゃないですか。

お互い様。

  • 回答者:ゆゆ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る