すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

結婚して苗字が変わりました。占いでよく、大器晩成型と出ていたのですが
結婚したら姓名判断って旧姓で占うのか新しい苗字でみてもらうのか分かりません。
教えて下さい。

  • 質問者:cheesy
  • 質問日時:2008-02-22 04:52:57
  • 1

並び替え:

姓名判断によって違っていますが、
新しい名前で見るのが多いと思います。
対面の占いなら、「最近結婚して名前が変わって」と伝えたら、
旧姓と両方で見るとかいろいろ対応してくれると思います。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

じいが昔学んで、人を見ていた四柱推命から言うと、本人の運勢は、何にも変わりませんが、配偶者の運というものに一緒に生活している限り、引きずられることになります。
姓名判断は、じいにはできませんが、本来は、どの方法による占いでも同じ結果を出せないとおかしいと思いませんか?
姓名判断が良くて、血液型や星占いが悪いと言うのも変な話ですよね。まあ、どの判断も気を紛らわす程度にしておけば、いかがでしょうか?

自分と配偶者、子供の一生がどうなるか、今本当に知りたいですか?昔、じいの四柱推命は細木数子じゃあありませんが、実はよく当たったのです。そのため、見るのをやめてしまったのですがね。

与えられた今を一生懸命生きる、それでいいではありませんか?
「尊くも今日もこの世にあることは、道を歩まんためと知るべし」

  • 回答者:じい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が聞いたのは、名前が変わったらその変わった名前で見てもらうことになるということです。名前が変わってしばらくは昔の名前の影響が残るらしいですが、だんだん変わった名前の運勢になっていくとか。
なんでも、周りが認知している名前が、その人の名前として機能するそうです。
そこで芸能人の運勢は芸名で見るのであって、本名では見ないという理屈になります。
実際、そうでないと芸名が必要でない人が姓名判断をしてもらって「画数が悪いから字を変える」等として名前を変える意味がありませんよね(笑)。

  • 回答者:姓名判断 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る