すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

どこからがお金持ちで、どこからがビンボーですか?

車で送り迎えからがお金持ちで、家にお風呂がないからがビンボーでどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-30 23:10:38
  • 0

並び替え:

そうですね。

お金に困らない生活といっても

その人の価値観によって大きく異なるので、

基本的にはそれであっていると思います。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ分かります。

私の基準 

金持ち・・・財布に万札ばかり入っている。

ビンボー…食うものに困る。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。分かります。その判断。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ち・・・      お金を貸してから請求をしない

貧乏・・・       お金を貸さない 貸しても100円以上だと毎日請求する

ってぐあいですかね

この回答の満足度
  

使う金が十分にあるか無いかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないでしょうか。
人それぞれです。

  • 回答者:国立 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

札束を見たことが無い・・・・・・・・・お金持ち
札束を見て、気絶直前・・・・・・・・・貧乏

  • 回答者:匿汰 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約など関係ない 金持ち
毎日毎日節約節約 貧乏

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転手付きのくるまでの送迎が金持ちでしょう
貧乏は、、そんなもんでしょうかね

  • 回答者:金シャチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパートの外商部が相手するのがお金持ち
財布の中身が小銭しかないのが貧乏

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金持ちはお金の心配をしないで買い物が出来る。

  • 回答者:h (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を使ったら使っただけ入って来るとか、どこかで儲かっているのがお金持ちでしょう。
額にもよりますが、身分相応で小額でも入って来る方が多いのであれば、今は微妙でもいずれはお金持ちになるかもしれません。

  • 回答者:その他の意見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級レストランに入ってメニューの値段を見ないのがお金持ち、ファミレスに入れずに、松屋やヨシ牛に入るか財布の中を眺めているのが貧乏

===補足===
田舎に行けば、数千円の市営住宅でもお風呂はありますし、市営住宅に住んでいるのに夫婦でそれぞれベンツに乗って子供の送り迎えをしている人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それであってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相対的、主観的なものなので
一概には言えないですね。
車で送り迎えなんて今時普通ですしね。
高級外車で送り迎えだといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その基準で世間的にはあっていると思いますが、本当は本人がどう考えるかで良い気がします。

お風呂がなくても金持ち、車で送迎されても貧乏人と考えるのも本人しだいかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

極端だけどあってるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりやするとですねー。
人生ゲームで、お札いっぱいあるとお金持ち、赤いお札がいっぱいだとビンボー
桃太郎電鉄で、とりあえず、うまく動いてるときはお金持ち。ボンビーがついてるとビンボー

  • 回答者:平民 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりやするとですねー。
人生ゲームで、お札いっぱいあるとお金持ち、赤いお札がいっぱいだとビンボー
桃太郎電鉄で、とりあえず、うまく動いてるときはお金持ち。ボンビーがついてるとビンボー

  • 回答者:平民 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

財産がいくらあるかでしょうね
貯蓄.家.高級車など..の資産でしょう
貯蓄が乏しく.食べる物はいい物を食べていてもその日暮らしの様な天災があれば
いっぺんにホームレスになってしまうようでは..ビンボーでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もあなたと同じ意見ですね。

お風呂がないのは悲しいですし、毎日送り迎えもいいですね~!!

  • 回答者:凛 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物に金をかけるのが金持ち

食うに困るのが、貧乏

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ち・・・欲しい物が買える
貧乏・・・何も買えない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お小遣いがたくさん貰えて 買いたいものを自由に買えるのがお金持ちで
お小遣いが少なくて 買いたいものも買えず我慢するのが貧乏ですね。

  • 回答者:花形くんと星くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る