すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

工場に初めて派遣された時って、工場の従業員さんに自己紹介のような挨拶をするのでしょうか?それとも監督するような責任者のみに挨拶をし、すぐお仕事となるのでしょうか?ご存知の方、助言下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-30 17:29:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

具体的な回答有難う御座いました

工場勤務経験のあるものです。
工場の規模や、職場の編成によっても違うのですが、私は20名くらいの課に相当する
部門へ派遣され自己紹介をしました。
そのあと、先輩社員に仕事のノウハウを教えてもらいながら、仕事をしました。
ちなみにデータの入力などの間接的な業務で、エクセルの知識が必要でした。

  • 回答者:品質管理部門 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の働いてる工場では朝礼の時にリーダーが「今日から入った○○さんです」と紹介が有るのでその時に「よろしくお願いします」程度の挨拶をするだけです
その後担当の人が仕事を教えながら一緒に働きます

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日はその工場の中で配置された場所の上の人と
仕事を教えてくれる人に挨拶をしました。
後は徐々に交流する機会があるので
その都度 挨拶をすればいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんに挨拶をされた方がいいように考えますが、
現場の状況もあると思いますが、後で、挨拶もできない奴と言われたら、損ですね。
基本目が合った方には最低でも会釈をされた方がいいでしょう。
笑顔を心がけてくださいね。
その場の責任者の方又はが仕事の内容等は指導されるでしょうから、近くの方だけでも礼儀としての挨拶は必要と考えます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3社ほど行ったことがありますが、
責任者と仕事を教えてくれる人のみに
簡単な挨拶(●●です、よろしくお願いします とか)をし、
すぐにお仕事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな班に分かれて仕事をするところはあるかもしれませんが
通常はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る