すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

皆さんは
仕事やバイトに行く時の憂鬱感をどうやって克服していますか?

  • 質問者:玉
  • 質問日時:2010-10-26 20:47:07
  • 1

並び替え:

ヨガ

ポジティブになれる音楽

録画しておいた、とっておきのお笑い番組を見る

好きな芸能人などの写真を見る

など、気分をスッキリできるようなことをして憂鬱感を吹き飛ばします

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かお金をためて

楽しいことが待っていると思うようにしています。


ご褒美感覚で

旅行や映画など

そのためだと頑張ります。

  • 回答者:93 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のためって割り切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の中で、元気が出るテーマソングを鳴らして
気合いを入れます。
例えば「猪木のテーマ」をイメージして「元気があればなんでもできる、いくぞ〜〜!」と。
とりあえずスタートしてしまえば楽ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってしまおう って心の中で言い聞かせていると憂鬱感はなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣にしています。
考えません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の近くのスタバで朝コーヒーを飲むのを楽しみにしたり、電車の中ひたすら友達にメールしたり、仕事後に予定をいれてそれを楽しみにしたりしてましたよ。

でも、一番していたのは、「会社に行くまでが仕事だ」っていい自分に言い聞かせていました。行っちゃえばなんとかなるもんで。

あとは、「今日はがんばらないをがんばろう」って思ったり。
力の抜き方が下手なので。

  • 回答者:Tokumei (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仕事して稼いだお金で何を買おうかなと欲しいものにつられて頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金のためです。
何買おうかな~と考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金!お金!って割り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな音楽を聞いてそれに集中するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金のためだと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合で頑張ります。
それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くたびにあと何時間で休憩・・・あと何時間で定時・・・あと何日で休み・・・あと何日で給料日で○○買うんだ!
って思いながら行ってますねー仕事の憂鬱感を金(給料)にしてる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってから何して遊ぼうか考えていきますね。
その瞬間から遊びへのカウントダウンが始まるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は一回行ったら3000円もらえるので
冷蔵庫に「正」の字を書いて、それが増えるのを楽しみにしています。
なので、今日も一本増やすぞ、って感じで出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

バイトで一緒のイケメンくんに会えるから
嫌でも行くか。
って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

行かなきゃ給料がもらえませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る