すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

適応障害で通院している者です。現在、職場に事情を話して職務を軽減させてもらい病状もだんだん良くなりました。もちろん、薬の効果が出てきているおかげもあると思います。しかし、完治したとなると、病気の原因であった、職務や職場異動の激しい部署での環境で通常の業務に戻りまた、病気を再発してしまいそうな気がします。他の部署への異動というてもありますが
給料が大幅に下がってしまうとのことで悩んでおります。いったいどうしたらよいのか教えてください。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2010-10-26 17:29:06
  • 0

病気が完治しても、また元の職場環境に戻ってしまって、
体調を崩したり、再発したら元も子もありません。

お給料が下がっても、節約しながら生活できるレベルでしたら
自分の健康を優先するべきだと思います。

体は資本ですから。
おだいじに・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

二兎を追う者は一兎をも得られません。健康の方を取るべきだと思います。人間らしく働いてこそ、人間です。
お金は最低限あれば生きて行かれます。頑張りましょう。

  • 回答者:徳民 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完治したら仕事の職務軽減のままでしばらくは考えてくれると思いますが
様子をみましょう。
けれど会社側が他の部署に異動と言われたらそれは従わなければならなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る