すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

明日から、ケンタッキーのアルバイトが始まるのですが、緊張と不安で、チョットネガティブになってしまっています。
担当はキッチンです。

みなさんは、アルバイト等で緊張や不安な時はどうしてますか?

  • 質問者:大概
  • 質問日時:2010-10-23 21:59:51
  • 0

並び替え:

しっかりとしたマニュアルのある仕事は、余分な緊張をすることでしょう。

何度も練習するしかありませんよね。

声を出してやりましょう!

  • 回答者:元新人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに緊張しますね。
けど、なれだと思いますよ。
慣れるまでは悪戦苦闘ですが、みんなそうです。
そう思うと気持ちも楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最初のバイトはファーストフードで

不安もあり、大変でしたが、

丁寧に教えてくれます。

バイトの友達もできますし、大丈夫です。

楽しいこと、前向きに考えることです。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてのときは緊張して不安になるものです。

作業を覚えることだけに集中しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな最初はそんなものです。
ちょっとましているとなれてきますよ^^
なれるどころか楽しめるくらいです。

  • 回答者:ナツ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はみな同じで緊張と不安でいっぱいです
1ヵ月は要領も分からず覚える事ばかりでかなり疲れるけど
今そこで働いている人も同じ気持ちから入りベテランになっていったのだと
思う事にしてます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初日なんですから、
何も知らなくて当たり前。

挨拶はきちんと、
同じ事は何度も言われないように、メモ帳を持って、
笑顔で行くことです。

頑張れ!!

  • 回答者:さつこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんながいるさ。
仲間がいるさ。
がんばろう。
明日がくれば始まるし、明日が終われば、問題なく終わる。
今日はゆっくり眠ろう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も経験です。

失敗も成功も経験の積み重ねと思ってください。
きっと身に付いたものはあなたを成長させてくれますよ。

気を張らず、楽な気持ちでやってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配しても、限がないですよ。疲れるだけです。何の解決もならないでしょう。
開き直って早く寝てください。
楽しいバイトのようですね。
かんばってください。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気軽に行けばいいと思います。
ミスっても同じミスをしないように気をつければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その感情をそのまま受け入れますね。
初めてですから当然です。
誰だって同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、バイトだから・・・と思うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトだからミスってもどうってことない!と思えば大丈夫です。

この回答の満足度
  

初日は緊張しますよね。
そのうちに慣れます。 大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮 バイトなんだから
気軽にやろうよ。
嫌なら辞めればいいんだし。
って感じで 超テキトーな感じでリラックスを心がけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る