すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

アメーバスクラッチで質問です。2階に行けるような跳び段はどこにありますか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-10-21 10:02:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の質問にたくさんのご回答まことに有難ううございました。キューブを買い集めるほどアメが溜まりましたら挑戦したいと思います。そのときはまたわからないことがあったら質問しますのでそのときはよろしくお願いいたします。

並び替え:

跳び段は多分キューブですね
キューブは確か渋谷の道玄坂に25~40アメで売ってました
スクラッチより早くてに入るのでそちらで買ってみては?
後キューブの動かし方ですが模様替えの状態で家具にカーソルを合わせると
移動とか片付けるとかでますよね
その状態(カーソルを合わせただけで移動や片付けるなどは押さない)で矢印キー
を押せばカーソルを合わせてた家具が動きますよ!
階段にしたいなら
①地面にキューブをおく
②地面においたキューブの上にまたキューブをおく
③上においたキューブにカーソルを合わせる
④矢印キーで階段にしたい方向へキューブを動かす
⑤動かしたキューブのうえにまたキューブを乗せる
⑥③に戻る
で、できる思います!!
(矢印で動かすのはキューブじゃなくてもできます)

  • 回答者:Redsoda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすく説明いただき有難うございました。他の方のおうちの様子をみますと、2階にあがった後にも、キューブでタイルならべをして部屋を造っているみたいで、何個キューブを買うことになるのかと途方にくれています。

ありません!
もしかして、この画像のことを言ってるんですか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sooda.jp/note/9276

ブロックは普通に買ったほうがスクラッチより安いと思います。
だって 服や靴、家具などはあめG以外で手に入れるとしたらスクラッチですが、
ブロックは好きな色、形が選べて25あめGなんですから☆

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像入りで送っていただき有難うございました。永久保存します。購入したブロックをおくだけで浮いた階段になるのだとばかり簡単に考えていたので、こんな風ににするのかとびっくりしました。

http://amebapigu.blog134.fc2.com/blog-entry-16.html
↑みたいにやればどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロックやキューブの浮かし方を前の方から画像入りで送っていただきました。2階に行かすまでどれだけのブロックがいるのだろうと、アメの数が足りなくなると思いました。この家具の浮かし方で、家具の上にブロックを置いて家具を消していけば、ブロックも少なくてすむと思いました。有難うございました。

渋谷道玄坂にアメでもらえるブロックやキューブがあります。
みんなそれで作ってるみたいです。
ピアノとか飛行機とかも作ってる人いますね。
パズルを組む感覚みたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速渋谷道玄坂のショップへ行ってみました。20アメから35アメで1つ買えるみたいでした。ただスクラッチでも手に入ると聞いたのですが、どのシートなのかわかれば教えて欲しいです。

跳び段といのはどれのことだろ
普通の階段みたいにするなら
渋谷でアメでうってるブロックをならべれば大丈夫ですよ
たてに一本にならんでるようにするなら、
ななめに下向き(上向き)にしたりすればできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る