すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトで長く勤めている人というのはその仕事が好きだからですか?
5、6年勤めていたりする人がいますよね。 逆にさまざまなバイト先に転職する方もいますよね。

  • 質問者:どみ
  • 質問日時:2010-10-19 00:45:05
  • 0

好きだから・時給が高い・仕事が楽・人間関係が良好などだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きと言うより条件が良くて働きやすいからです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

条件が良かったり慣れて楽だったりするからだと思います。
もちろん、仕事が面白くて好きで続けている人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやー好きじゃないときもありますよ
しがらみとか、なぁなぁとかいろいろ
次ぎ見つからないとやめられない状況もありますし
もちろん好きで辞めない人もいるでしょうが

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は好きでないと続きません、でも友達は自給が高い、定時で帰れる、仕事に責任をもたなくていい(楽チン)などで選んでます。
人それぞれ仕事に対する考え方は違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
とにかく、ほどほどにでも好きな仕事でなければ続きませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのアルバイト先に慣れていて、
仕事も楽な面があるからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が好きと言うより職場の環境がいいと長く勤まるものです。
人間関係が複雑な所は長く勤められません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れもあって正直楽だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだからという人もいるし
慣れた仕事をやめて、他の仕事を一からやるのが嫌だったり
この不景気ですから、他に行くところがないとか
まあ色々ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生生活が長かったので、大学院時代含めて9年続けました。
楽な仕事だったので、好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き。って言うよりも
居心地がいい。って理由で長くいる人が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る