すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今の女性は、初デートで、秋葉原に誘われたとします。
量販店へ入り、彼は家電のフロアへ行こうというのでついていくと、冷蔵庫や洗濯機や電子レンジや電気釜のコーナーへ行き、それも一人暮らし用ではなくファミリー用のサイズの製品を探しています。。
商品別コーナーを一通り見るたび、その商品群の中から選んで「こんなのどうかな」って尋ねてきます。
尋ねられて、あなたはどう感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-12 22:59:02
  • 0

私との結婚生活を考えてるのかしら・・?とうきうきしてしまいますね。
でも下の方の回答を見て、自分との結婚生活でなく実家のためかもしれない、という発想がまったくない自分にビンタしたいです・・・
自分に都合のいい解釈して物を見るのは危険ですねーw

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この人何を考えているのと
引きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気が早すぎるんじゃないかと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと急ぎ過ぎと思い
引きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう結婚を考えているのかなと不思議です。
初デートでそれはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリー用と言うのが微妙ですね。
家電は好きですが、なぜファミリー用?と思います

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートで家電量販店に行く神経が理解できません、
次はないかも・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を前提にお付き合いしているという事かな~と思います。
私も付き合うなら結婚を考えるタイプなので別に良いですが
初デートはもう少し違う所に連れて行って欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人、結婚を意識してるのかしら?と思います。

お互い愛し合い、付き合いも長く、結婚もそろそろ。。の二人ならいいかもですが、

初デートですよね?!

引くかも。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう結婚を考えてる?とか
自分に都合がいいように考えてしまいます。
私も家電が好きなので楽しく見れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約してるか親密であるならなら、、、アリかもですけれど。。。??ですね。

無視はわるいので「強いて言えばコレかな」くらいは言いいながら、「でも何で聞くの?アドバイスにはならないと思うけれど?」って言いますね。

初デートなら未来を語る関係ではないわけで、、、誰かと暮らす想定で見てるなら、私じゃなくその人に聞けばって感じですね。
 
もしかしたら、ケチなのか と疑ってしまいます。
 今なら家電にエコポイントつくでしょう?
これから査定が厳しくなる前に(ポイントつく)今のうちに新婚家電を抑えておこうって。。。
それか、デート相手を どんな性格か、浪費家かを「査定」してるんだと思います。
この女、どんなの選ぶのかな、高い物に飛びつくかな、新製品好きかな。。。性能・機能がキチンと理解できる女かな...って。

  • 回答者:どう考えても「?」ですね。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとビックリしてしまいますよね。
初デートでどういう事なのかなと頭が悩みそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ私、家電見るの好きなのでものすごく意見いいそうです^^;
ただ、やっぱり初デートで量販店はいやですね。
ちょっと、デートなのになんで家電?ってとりあえず聞きます。

  • 回答者:とくめいです (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートなら退きます。なんでファミリー用?って聞いてしまうかもしれません。


しかも家電製品を買う場合、
自分の場合は、ある程度「こんな条件を満たすもの」と紙に箇条書きにするか、
頭の中で条件をいくつかピックアップして
その条件に比較的合うものを選んで・・・という買い方をしますし
その場で決められない場合にはパンフレットをもらっていって、
再度検討したり・・・するので、

「今日は商品の購入目的で来ていないし、
自分がその商品に関する予備知識もないので、
この場で意見を求められても正直答えられない」
と答えてしまうかもしれません。


電子レンジくらいなら「ターンテーブルがないほうが掃除が楽そう」とか
炊飯器の場合は、「内がまが丈夫なほうがいい」とか
洗濯機は「ドラム式は床の補強が必要なので賃貸には向かないかも」
といった程度のアドバイスはするかもしれませんけど。


さらに家電芸人よろしく、この商品はこういうところが素晴らしいんだとまくしたてられたらさらにひいてしまうかもしれませんね。

  • 回答者:家電芸人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のこと???

意味が分かりません・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでそれはないですよ。
どうかなって何が?と答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何いってんのこいつって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にいきなり家族用は少し重いかも!?
と思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を意識してるのかな?だとしたら気の早い人だなと思います。
次のデートはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

??おかしくない??
と普通に聞きます。
「1人なのに何故家族用?」と聞きますね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を意識していると思いますが、初デートでは早すぎます。
私はまだその気になっていないので、適当に答えておきます。
どうせ結婚しないのだから適当で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ自分達用だとは考えられないので家族が必要なのかなと考えます。
持ってる物が古いのかなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートだと少し引いてしまいます。
結婚願望が強い人なのかなと思います。
まあ、適当に「いいんじゃない?」と答えてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を意識しているんだなと思います。
初デイトとしては、早すぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ この人
今 私とのラブラブ新婚生活を考えてる。
きっと色々と妄想しているんだわ。
もしかしたら、私の裸エプロンまで・・・
って色んな妄想をしているんだろうな。
と感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電好きな人だなーって思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に、間接的にプロポーズしているのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の実家にプレゼントかな」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を意識してるんだなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る