すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

ある日、突然 走れなくなり 階段も下りられない。右足の膝が痛く・・・今はサポーターでなんとかやってます。
どうにか 治す方法があればお教えください。
やはり 病院かしら。。。
友達の勧めで サポーターを装着。
おかげで 階段も下りられるんですが、時々 また 痛みがあり どうしたら完治できますでしょうか?

  • 質問者:おみこ
  • 質問日時:2008-08-10 11:31:06
  • 0

整形外科を受診し、医師にヒアルロン酸の注射がご自身に有効かお聞きになってみたら如何でしょうか。
症状によって、有効・無効があるようです。(初期症状なら有効性があるようです)
有効であれば、御願いしてみては如何でしょうか。
サプリメントのヒアルロン酸は高価で、また経口摂取ですので膝関節に全てが到達しません。ところが注射なら確実に膝に到達します。健康保険が適用となりますので、それ程高い値段は取られません。払った高い保険料は必要な時には使うべきと思います。
(社保庁職員に横領される前に使った方が良いと思います)
へたな医者が注射すると、返って悪くなるので医師選びもきちんとしましょう。
お大事にどうぞ。

  • 回答者:ふーふー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒアルロン酸ですか(ほほぅ)
近所の整形外科の評判をお聞きして診ていただくことにします。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

あらら・・・

今すぐに病院に行ってください。

神経とか痛んでいたり 骨が干渉していたりと 何かの原因があるはずです。

診てもらって下さい。

  • 回答者:ニール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
原因あっての痛み。
病院へ行きます。
ご意見有難うございました。

医者に行く事が第一です。
軟骨が減っていたら、自分ではどうする事も出来ません。
(ヒアルロン酸注入が必要)
他の方のように他の疾患が見付かるかもしれませんし、
とにかく医者に行ってください・
医療従事者より

  • 回答者:1-abc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医療従事者さまよりのずばりご意見で、お医者さんに診てもらうのがベストと実感しております。
病院へ行きます!
ご意見有難うございました。

とにかく一度病院で検査をしてもらったほうがいいですよ。
私も40代の初めにひざが痛くなり、(とくに歩き始めとか立ち上がったときとか動作の初めにいたかったです。)病院でレントゲンをとってもらった結果、「変形性膝関節症です。」といわれました。
「原因は老化ですね。」といわれ、まだ若いつもりでいた私はショックを受けました。
お医者さんに太ももの筋肉を強くする体操を教えてもらって、家で頑張った結果、痛みはなくなりましたが、でも時々具合が悪くなります。その時はあわててまた足の体操をします。
(私の場合、初期症状だったのか、通院の必要もなく、ただ足の体操を家でするように指導をうけただけでした。)

  • 回答者:ruru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ruruさん、体験談 とても参考になります。
私も老化かとがっかりしてました。
検査を受けるのが賢明ですね。
ご意見有難うございました。

骨と骨との間のクッションの役目の軟骨がすり減っているのではないでしょうか。
すり減っている軟骨は元には戻りません。
放っておいて歩けなくなったら大変ですよ。

早めに整形外科で見てもらった方が良いと思います。

  • 回答者:トラちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ、やはり病院ですかね。
老化現象ですかぁ。。。
早々のご回答 有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る