車に何を求めるかによって、決めるもので貴方が何を求めているか不明の状態で最良の条件(車種や性能、色、定員数、グレード、価格、キズの程度、前の持ち主等)の指定が無い訳ですから。
中古車は気分的にイヤと言う人は、どちらがと言う質問はしないでしょうから、前のオーナーはそれほど気にしない、と言う前提ですけれど。
い新古車(登録したがキャンセルされた車)もしくは展示車両のモデルチェンジの為に中古販売されるのもが、お得です。
新古車は、事故や突然の病、破産、突然の海外赴任、買ったけど気に入らない等の理由で車体登録だけされた、又はボディカラー等カスタム車製造後のキャンセルされた物なら、諸条件で不満が無ければユーザーが使用していない訳ですから、新車と同じような物で中古車同様諸費用が支払われた車両で新車の車体価格より安い場合も多く、お得だと思います。また展示、試用車は細かな擦り傷を気にしなければ、オーナーがいた訳でもなく、ディーラーが管理していた車で走行距離も少なく、お買い得だと思います。
例えば前モデルのスズキ、スイフトの走行距離2000Km以下の新古車、中古車,モデルチェンジ前でも割安感が高かったものが、さらに割安な100万以下で乗り出せる物が信頼のおけるメーカー公式販売店で見つけられます、登録日から3年間のメーカー保証や、ディーラ扱いなので価格は安く新車との差は少ないと思います。
http://www.suzuki-w.co.jp/ucar/list.php