すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

カビは胞子を飛ばし続ける・・・っていう記事をみて怖くなりました。。。
芋類玉ねぎ用のストックに使っていたプラスチックのバケツの底に青と灰色の粉のようなカビが溜まっていました。。。2年くらいそのまま使用してたのかもしれません。
掃除機をかけるたびに撒き散らされていたんじゃないかと思うと怖くてたまりません。。。最近はその部屋で寝起きしてましたし、小さい子供たちのことが気になります。。。下の子はなんでも口に入れる時期なので。なにか症状があるわけではないし、これから気をつけるしかないですが、発がん性など将来が心配になってしまいます。。。

===補足===
将来的な影響がでるのでしょうか???心配すぎて・・・

  • 質問者:MIREMAMA
  • 質問日時:2010-10-09 10:26:36
  • 0

並び替え:

目に見えなくてもいろいろな菌や花粉が空気中に漂っているはずです。
鼻や喉に引っかかる物が多く、体内に入って、
影響がある可能性は少ないと考えます。
きれいに越したことはないと思いますが、それほど神経質になる必要もないと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
神経質がピークに達してしまっていて、どうしようもなくダメな状態で情けないです。。。
良い方向に考えないとダメですね!

その記事は事実であっても、人類の多くはそんなことに神経質にならずに、生きて
います。不幸にしてガンになったりする人もいるでしょうが、それはほんのわずかです。
あまり神経質になることはないです、人間には抵抗力があるので、そのようなカビを
わずかに摂取しても、体が丈夫なので駆除してくれます。
そういう私も、朝からカビのかかった(であろう)食品をたべていますから...
食あたりしたときに、ちょっとだけ気にしたことはありますけどね。
でもすぐにその不安は忘れてしまいます。
気にするのであれば、いまから注意すればよいことです。
すんだことをどうこういっても始まりませんよ、人間はいずれ死ぬのですから、
運命だとおもって割り切りましょう!

  • 回答者:気にしてもしょうがない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・・ネットですぐに検索できたりいろんな情報を調べすぎるあまりに神経質がエスカレートしているかもしれません。過去を振り返って後悔して苦しむより、限りある人生楽しく生きたほうがいいですよね!!それにカビがこの世でいちばんの毒とも限りませんし・・・

心配するような影響はありません。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!気にしないほうがいいですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る