すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

中国は、やはり尖閣が欲しいのでしょうか。

  • 質問者:なぜ?
  • 質問日時:2010-10-07 00:29:31
  • 0

尖閣諸島は彼らが太平洋に覇権を打ち立てる為には絶対に必要な場所です。
特にあそこが日本領で軍事基地(日本or米国)でもあれば、中国は至近距離から睨みを効かされている状態となり、海軍の身動きが取れません。

彼らの最終目標は米国を地球の覇権国家の地位からひきずりおろし、それにとって替わることです。その為には太平洋の覇権を徐々に拡大し、米軍を日本から叩き出す必要があります。

尖閣諸島はその「第一歩」です。戦略的にはかなり重要な場所と言えます。
さらに海底に資源まで眠っているとあれば、何が何でも手に入れようとするでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

欲しいと思います。
海洋資源が目的です。
特にガス田です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのです。

だからいろいろ言ってくるのです。

  • 回答者:00 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
欲しくてたまらないんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん資源も目当てでしょうが、
反日の材料というのが一番でしょうね。
南朝鮮の竹島と一緒だと思います。

  • 回答者:ひろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのだと思います。
資源は貴重だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいでしょう。

資源もあるし、いい漁場もありますから・・・

  • 回答者:匿瀞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源が豊富なので欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源があるとわかってるのでほしいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下に眠っている油田、天然ガス、尖閣海域の漁業資源が中国は欲しくてたまらないのです。
中国政府は明言しませんが、中国の報道機関は沖縄まで「中国領だ」と言っているくらいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油田や海底資源があるそうなので欲しいでしょうね。
領土というより資源目当てだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間接的にはその通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思います
多分、地下資源を共同でなんとか
したいとか思ってるんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源があるのでそれを狙っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島自体はそれほど価値がないと思います。
島を取ることで増える領海、排他的経済水域に含まれる
水産資源と100兆円分ともいわれる天然ガス資源が
魅力なのだと思います。
あと、太平洋に出る為の航路が開け、他国の基地や監視レーダー設備
が遠ざかることが重要なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくて欲しくてたまらないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のものだと思ってるから、ほしくはないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣というより、地下資源が欲しいんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず手に入れるほど、とっても欲しいのです。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思いますよ。
資源を押えれば周辺国へ圧力をかけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思います。
尖閣に資源があると聞いて飛びついて来た国なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思います。
あそこよりもさらに太平洋側を狙っていますから、尖閣そんなものではないんです。
アメリカが押さえているから、最低限戦略できる場所を確保したい恐ろしい考え方と解釈しています。
本来の領土だとか資源とか生易しいことではなく、アメリカを追い出して日本も占領するくらいの第一歩でしょう。

  • 回答者:とくめい。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源のために欲しいのでしょう。
他の隣国へも資源が欲しいために尖閣同様に無茶苦茶やってますね。
挙句の果てに、食料確保のためにアフリカ諸国を植民地化しようと必死ですし。
自国に有利になることであればなんでもありなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠っている資源がほしいはず
中国は人口が多いのでそれを養うがためには資源が絶対必要

  • 回答者:茂雄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃほしいでしょ。
利権がほしくってしょうがない国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクるのが得意な国ですからほしいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思います。
資源はいくらあっても困りませんから。

  • 回答者:むい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東シナ海の天然資源を狙っています。次に領海の拡大です。アメリカ海軍に対抗したいんですね。馬鹿な連中だ。

  • 回答者:まんたくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に島自体が欲しいのではなく、その下に眠る石油資源等が欲しいということです。

特に資源が出なかったら島には興味を示さなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても欲しいようですね。
とにかく領土を広げたくてたまらないようです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海洋資源と地下資源が目当ての、欲の塊の国家ですから、欲しくて欲しくてたまらないのだと思います。 それが他の国の領土であってもね。 尖閣諸島が中国の領土という根拠なんかないのに、むちゃくちゃもいいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論欲しがってます。 資源豊富ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ欲しいですよ。
中国は全世界が欲しいと思ってるような国ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思います。

資源や漁場など
絡んできますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくて欲しくて仕方がないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいでしょう
でもあげません

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくなかったらこんなことしないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギーと海洋資源があり
是が非でも欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の物だと思っています。欲しいでしょう。

資源が沢山有りますから。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れるものなら取りたいと思っているでしょう。
理由は、地下資源や良い漁場があると言うのもありますが、
一番の理由は、尖閣が中国の領土と言うことになると、自国の海域が広くなり、中国海軍の活動がしやすくなる事です。
ここが、一番狙ってるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギー資源や海洋資源が手に入るわけですから欲しいでしょう。
しかしそれはいくら欲しがったところで残念ながら日本のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん欲しいでしょう。
いらないのなら、こんな嫌がらせはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス等の資源が欲しいので
欲しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る