すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

毎日あついですね
クーラー(電化製品)以外で涼む方法ないですか?

  • 質問者:かみ
  • 質問日時:2008-08-10 02:04:12
  • 0

並び替え:

本とに暑いですね~
今年も家はクーラー入れてませんよ!

今年はジェルマットを買ってみました
涼しく寝れますよ
あまりに暑い日中はこの上でお昼ね
動かない事が一番ですね

クールボディシャンプーもヒンヤリします

窓を開け放して風邪通しをよくします
たとえ暖か~い風が吹いて来ても風があるのとないのとでは全然違います

まだまだ暑いですが頑張りましょう!

  • 回答者:あみまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスノン

  • 回答者:ガンジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に水を入れて、入浴しましょう。
プールのようで気持ちがいいですよ。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

打ち水に、ぬれタオルを首に巻くぐらいですかね。

  • 回答者:よっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱さまシート、以外といけますよ。

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓を開けてれば暑くないです

  • 回答者:ぺぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、何回もシャワーをあびてます。
とりあえず汗を流すだけでサッパリして気持ちいいです。

  • 回答者:スッキリ☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで貰ったドライアイスを鍋に入れ水を足して冷風を出す。もちろんドライアイスはただで貰います。

  • 回答者:やけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱっと頭に浮かんだこと

・恐怖ビデオを見る
・窓を開ける
・うちわ
・怖い話を聞く
・アイスを食べる(カキ氷、冷たい飲み物含む)
・涼しい格好をする
・水まきをする

電化製品、恐怖ビデオは使ってしまいますが。。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を水につけながらパソコンしたりします^^;意外と快適・・・

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水でシャワー浴びてます。
冷たいけど我慢しています(ガス代の節約にもなりますし)

  • 回答者:ずぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首に保冷剤を巻いています。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除の時に、ついでに、お風呂に入って、最後に温めのシャワーを浴びます。
サッパリして、超気持ちいいですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるめのシャワーをかるく浴びて扇風機にあたる。
これサイコー

  • 回答者:エアコン欲しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くなったら、家でカキ氷を作って食べています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

*日中、よしずやすだれなどで直射日光遮断。
*打ち水をする。
*風通しをよくする。
*クール系入浴剤を使う。
*風呂上りは「かけ湯」して、かるく拭いて、入浴剤の成分残す。
*水風呂に入る。
*涼しい服装にする。
*涼しい寝具、い草マットとかを使う。

*体が冷えてミネラルも取れる、「スイカ+塩」や「麦茶」などを食べたり飲んだりする。
*夏野菜カレーを食べる。健康成分多く残すためカレーは煮込まない。

*寝入ると体温下がるので、安眠効果のある「トリプトファン」含んだ食材をたべる。
納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま他にもあるよ。
イライラの解消効果もあるからね。

とか。

  • 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・濡れタオルで体を拭く。
(電化製品だけど、拭いたあと扇風機の前にどっしり座るとなおよろし。)
・濡れタオルをぶんぶん振り回すと温度が下がり、ひんやり気もちぃぃ~。
気化熱を利用した涼み方です(^^)♪

  • 回答者:ににこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏になるといつも水風呂でした。
プールや海水浴の代わりにこれです。
あとは扇風機で十分かなと。

  • 回答者:涼 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

●^□^●

首のうしろに、アイスノンを巻いてみたり☆彡
お風呂からあがる時には、最後に水のシャワーで
つま先から太ももにかけてと
手の指先から二の腕までを冷やしてからあがります☆彡

後は誰かにうちわで扇いでもらったらバッチリかな♪

  • 回答者:めろんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る