すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

各サイト、メンテナンスをしなければいけないのはわかりますが、その間サイトに入れない(24時間いつでも行ける人は居ないでしょう)のに、継続物がロストや継続が切れるのはおかしい。迷惑を掛けられているんだから、ポイントを出すべきではないのですか!

  • 質問者:マネー
  • 質問日時:2010-10-05 15:29:46
  • 0

並び替え:

確かに多くのサイトが
利用できなくて、ちょっとがっかりしますね。

でも、メンテナンスだから。。。とあきらめています。
ポイントはもらえた方がうれしいのですが。。。

  • 回答者:ぐみみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くの商店があらかじめ公表して休業日にしたら、利用客に対してカネをばらまくでしょうか。
そこらへん常識をお持ちになった方がよろしいかと存じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約では急なメンテナンスがあるかもしれませんと言っているサイトが
多いです。
基本的には文句は言えないと思います。

  • 回答者:カタパルト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはいくらなんでもおかしいのではないですか?
メンテナンスは会員のための必要なことですからむしろ私達のために
頑張ってくれているんだと感謝するのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと嬉しいですけどね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約でその辺を書いていないでしょか。
ポイントを保証する責任はサイトにはないと思います。
お詫びを出すだけで十分ではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。日中のメンテナンスは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営者は広告を出してくれるスポンサーこそ大事なお客様で
サイト閲覧者は二の次なんでしょう。

  • 回答者:KYOSHI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもそう思っていました。
メンテナンスは就寝時間中にしてほしいです。
緊急で致し方ないときはせめて皆勤にするべきと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにメンテナンスは必要でしょう。
毎週決まった時間にするサイトもあれば、月一でするサイトもあります。

良心的なサイトは、皆勤賞など特別に対応する所もあれば、ゲームサイトでは経験値や仮想通貨のサービスをする所もあります。

今現在だとTサイトが、メンテナンス終了時間を24時間以上過ぎていますね。
申請期限を延長することは、書いてはありますが・・・


最低でも、メンテナンスの時間帯を予告すべきだとは思います。
緊急の場合もあるでしょうけど、それも、終了予定時刻を早く発表するたげでも、サイトのイメージは変わるでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
無料で登録できても利益を生みだしているのは私達なのですから
ポイントを出すべきです

===補足===
利益を生ませている の間違えでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期メンテナンスはどこでも必須ですから何もなくても当然ですが、緊急メンテナンスが長時間に渡った場合くらいは、何かちょっと補填が欲しいなとは思いますね。

ですがメンテナンスが不十分であれば、そのサイト自体が利用不可能になる可能性があるのですから仕方がないとも思いますし、ましてや無料で利用できるサイトであるならば、少々の不都合は想定して利用すべきとも思います。

某コミュニティサイトのように、「全て無料にしろ!」「お詫びに仮想通貨を付与しろ!」と騒ぐユーザーは見苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大賛成!

こちらは、24時間アクセスは不可能ですから、それなりの
対応があってもいいのでは。

大賛成です!!

  • 回答者:匿山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
ポイントで補てんしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運営者は広告を出してくれるスポンサーこそ大事なお客様で
サイト閲覧者は二の次なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は それが狙いだったりして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくもって同感です。
メンテがあったときはその時間の分のポイントを付加したり
皆勤があるものは皆勤を継続にして欲しいです。

メンテのせいで何度も皆勤を逃しているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、お詫びとしてそうするのが筋でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

継続物がロストしたり継続が途切れるするのは確かに嫌ですが、仕方ないと思います。

そこまでポイントを要求したりすると、サイト自体が閉鎖になる可能性もあり得ると思います。
ただでさえ、今の景気の中必死で生き残ろうとしてるサイトも多いと思います。それに輪をかけてメンテナンスでつながらないからポイントを出せと言うのは言い過ぎだと思います。

タダで使わせてもらってる以上(商品購入や案件等をこなすのは別ですが)メンテナンス中に途切れた分のポイントを出せとは言えないかなと個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われる通りです。

迷惑かけた利用者にポイントを付与してくれても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったくその通り!
メンテナンスで継続が切れたら補填すべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
お詫びの意味で利用者にポイントをプレゼントしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰るとおりです。
向こうが勝手にメンテナンスをして
ユーザーが入れないと言う状況を作っているんですから
その分はユーザーに迷惑料として
ポイントを与えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る