すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は生まれも育ちも大阪の人間で、カレーライスに生卵を入れて食べるのが好きなのですが、四国から嫁いできた妻は、そんなの初めて見たとびっくりしていました。
皆さんの地域ではカレーにどんな物を入れていますか。

  • 質問者:大阪のおっさん
  • 質問日時:2010-10-05 12:19:59
  • 1

千葉ですが、カレーに生卵の経験ありますよ。
まろやかになって美味しいですよね^^

私は醤油をカレースプーン1杯まぜて食べるのが好きです。
昔、明石家さんまさんが何かのドラマでかけて食べるシーンがあって、それを見てから
私もハマッてしまいました。

お試しあれ^^b

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生卵いれたりしますね~
他には
チーズ
ヨーグルトもいれます

東京都です

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は、

特に決まっていません。

私の家族はチーズが多いです。

ときどき、納豆も好みで入れています。

父親が昔生卵を入れていました。

===補足===
わたしは広島県です。

  • 回答者:ぐみみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、生卵は入れません。
味が変わるのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
カレーには特になにも入れません。

生卵を入れるのは大阪でも多いのでしょうか?
この前、なんばで自由軒の名物カレーを食べました。
ドライカレーの上に生卵、そしてウスターソースをかける。
まあ、こんなもんか、って感じですごくうまい感じではありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な具しか入れませんが、時々かつなども入れます。
まぁかつを入れてしまうと違う物になっちゃうかもしれませんが。

  • 回答者:良品計画 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに生卵、実はとある漫画で知りました。
大阪では普通なんでしょうか?
漫画での描写が美味しそうだったので試してみたんですが、私の口には合いませんでした・・・
私は宮崎出身ですが、宮崎で生卵を入れて食べる人をみたことがありません。
個人的には黄身が半熟の目玉焼きにマヨネーズをかけて食べるのが好きです。
家族は普通に福神漬けやらっきょうですね。
どちらかというとらっきょうの方が人気がありました。

  • 回答者:sato (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都でも同じく卵ですね。
それ以外ならとろけるチーズをたまに入れます。
味がマイルドになって美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに生卵は初めて聞きました。


私は大阪の人間ですが普通です。

ジャガイモ人参牛肉など一般的なものしか入れていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜ですが子供の頃からカレーに福神漬けやラッキョウ漬けを添えることはありますが…生卵はありませんでした。

ただ子供が友達の家に遊びに行ったとき生卵入りカレーをごちそうになり美味しかったと言ってそれから子供だけですが…生卵を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国ですが生卵入れています。
おいしいですよね。
昔はソースを入れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川生まれ、香川育ちです。
確か「月見カレー」という名前で、普通のお店に出ていましたよ。
意外とおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身ですが私は卵は入れません。
織田作之助という昔の有名な作家が、よく行って食べたカレーが
土手をつくって卵を中央にいれたその店の名物で、
それが有名になって卵を入れて食べる人が大阪で多いそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国生まれ四国育ちです。
基本は何も入れません。強いて言えば福神漬けくらいでしょうか…。
でも、辛さが弱いなと思えば、ソースをかけますね。

生卵もおいしそうです。今度試してみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道生まれですが、東京で生活していたころ神田でカレーを食べた時生玉子を提供していた店がありましたので驚きました。
北海道に戻り、結婚してカレーに生玉子を食べていたことはありましたが、今は何も入れません。
目玉焼きがあるお店はありますが、生玉子はないと思います。
皆さんの家庭でもそうでしょう。

  • 回答者:とくめい。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、、
関西(京都)の大学に行ってた長男が戻ってきて、初めて知りました
三重じゃしないです
何も入れないですね、、
個人的には、チーズ/フライ物、、等を載せることはありますが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は四国に住んでいます。
子供のころから、カレーには生卵と醤油をかけています。
母は岡山出身だからかもしれませんが、普通だと思ってました。
私が友達にビックリされるのは醤油をかけることです。みんなソースを使うみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスに生卵は初めて聞きました。
私たちは福神漬けを入れます。
でも、最近は何も入れなくなってきています。
岐阜県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根生まれ、山口育ちですが、
カレーライスには生卵を入れるというのは普通のことだと思っていました。
そのことに驚く人がいるということが、驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスには、福神漬けです。らっきょをいれる人も見たことはありますが、私の家では入れませんでした。生卵も入れたことがありません。

兵庫県です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川生まれの石川育ちです。
私も生卵入れる好きです!なので、子供もかけます。子供は、生卵を混ぜると辛みが和らぐので気に入ってます。
そういえば、生卵を入れるようになったのは、学生時代に大阪に住んでた時からかも。

周り一般では、卵をのせるなら目玉焼きが主流ですね。
あとは、納豆を入れる時もあります。私が納豆が好きなのと、冷蔵庫に常備してるのでお手軽なだけで地域性は関係ないですね。
添えるものとしては、らっきょう、福神漬け、千切りキャベツです。

===補足===
粉チーズもかけます。

  • 回答者:石川っ子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、九州人で、関西(京都)の大学に行きましたが、大学の食堂で、カレーに納豆や卵を入れるのを見てびっくりでした。

自分でもやってみましたが、結構いけるものでした。

九州の佐賀出身ですが、佐賀では入れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには特に何も入れないです。
埼玉。

  • 回答者:tt (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京ですが、生卵入れます
ウスターソースもかけます。

  • 回答者:興味津々 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ですが我が家では、
 生卵派⇒目玉焼きの様に「黄身と白身が分かれてる」のが苦手の人に。
 目玉焼き派⇒生白身のトロンが苦手な人に。
  
カツ・コロッケ⇒あえて用意はしないけれど、残りがあったら乗せます。

  • 回答者:福神漬けは必須 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けくらいしか入れません。

一度、大阪でカレーにふわふわ卵焼き&とろけるチーズが乗ったものを
食べました。とても美味しくて、家で作ったりしましたが、
結構手間がかかるので、最近、やっていません。

===補足===
信州生まれ、信州育ちです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆を入れたりチーズをいれたりします^^
愛知ですが、地域は関係ないですね。

生卵は入れたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が九州の出身で、生卵を入れてソースをかけて食べていました。
母は新潟出身で、そんな父の姿を不満そうに眺めていたのが記憶にあります。
そして私は、温泉卵派です。
私の旦那は、おろしニンニクをたっぷり入れて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県生まれで育ち結婚して東京都に住んでいますが、子供の頃、父親が生卵、母親がゆで卵を入れて食べてました。
私も大きくなってから生卵を入れて食べています。
カレーが美味しくなりますよね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も入れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ(粉だったりとろけるチーズだったり)
キャベツ千切り
納豆
かんずり(トウガラシを寒発酵したもの)

そして生卵
贅沢にも黄身だけ。

===補足===
愛知ですけど地域性関係なしです。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵を入れるというのは何かの番組で見た記憶がありますが
入れてみたことはないですね。
味がまろやかになっておいしくなりそうですけど。
うちは埼玉ですか、変わったものは入れないですね。
兄の嫁がカレーに茄子を入れていて、カレーと茄子って合うんだと
感心したぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でスイマセン。
私は生の白身が苦手なので、我が家は子どもの頃から温泉卵を入れてます。
自由軒も生卵が入ってますよね。

  • 回答者:KYOSHI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も四国出身、何も入れません。
濃いのが欲しいと思った時だけチーズを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、カレーには福神漬けやらっきょうの甘酢漬けを添えるくらいですね。
小学校の給食ではカレーの日には必ずゆで卵が付いてきたので、それを砕いて混ぜて食べる子はいましたが、生卵をトッピングするというのは聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬だけは、必ず入れます。

カレーを作っていて無いと分かったら、即買いに行きますよ。

  • 回答者:匿山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋生まれの名古屋育ちです。

カレーライスに生卵は入れてました。
入れてましたというのは、親は甘口のカレーは食べたくない。けど、子供には辛いという理由で、入れていたということです。
生卵を入れて混ぜると、辛さが和らぐというか、まろやかになるので子供には食べやすくなります。
私が子供のころも入れていましたし、私の子供が小さいころは、子供のカレーにだけ入れていましたよ。

祖父はソースをかけていましたね。友人はチーズを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が入れたことあるのは
納豆、チーズ、生卵、カツですね^^
最近は何も入れませんが・・・。
生卵は入れるとまろやかになるので辛いのが苦手な人は入れるイメージがありますね。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉生まれで今神奈川ですが・・・

私も食べたことはあります。

が、周りがどう食べているかなど気にしていません。

カツカレーも大きくなり知りおいしいから・・・

納豆を入れるのをTV で見たこともあります。



TVで、今色々な地域では当たり前でも・・・

が、あります。

最後は、各自の嗜好・好みで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、大阪だけでなく関西中どこでも、おっちゃんがスプーンを水につけてから、
味も見ずに生玉子にソースをかけて、ぐちゃぐちゃして食べてましたね。
理由はわかりませんが、流行っていたハイカラな食べ方だったんでしょうね。
その影響か?家でも生玉子を入れて食べてた時期はあります。
でも、子供の口には辛いからという理由だったと思います。
今ではほとんどしなくなりましたね。特別なものは入れない(乗せない)ですね〜。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でスイマセン。
私は生の白身が苦手なので、我が家は子どもの頃から温泉卵を入れてます。
自由軒も生卵が入ってますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、これといって特別なことは・・・してないです。

基本はそのまま食べますが、おかわりして2杯目などであればソースをかけたりすることもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには福神漬を入れるくらいです。
たまに茹で卵を乗せて食べたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入れます。
同じ大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も入れません。 辛いのが苦手な人は生卵を入れると聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域(広島)ではカレーには何も入れません。
大阪は生卵をいれると始めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには特に何も入れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵は、一度も経験ありません。
もし、自分が食べるやつに乗せられそうになったら、ちょっと。。。

でも、卵は目玉焼きにして乗せることはあります。
いい具合に半熟の目玉焼きで、表面がちょっと白っぽく膜をはった状態の
目玉焼きが出来たら大成功で、スプーンで割って、中身がとろりと出たところを
カレーと一緒に食べると最高です。
(因みに、卵の白いクルクル ʓ っとした部分が苦手なので、必ず取ります。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれの埼玉育ちですが、伯父はウスターソースをかけます。


私は、そのまま食べますけど.....

  • 回答者:めい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスに生卵をいれるのはしたことはもちろん、見た事もありません。
でも美味しそうですね。
ゆで卵なら必ず入れます。

埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも大阪ですけど、たしかに生卵はわかります。

もちろん、皿にカレーをよそってから、生卵を割るんですが、
ほかに個人的にやっているのは、かつおぶしをふりかけるんですよね。

あとは、作るときには、絶対ひき肉を入れます。
これも個人的好みなんですが、ひき肉はおすすめですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
カレーに入れるのはジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、お肉。とごく普通のものです。
隠し味としてインスタントコーヒーを入れることはありますが、生卵なんて入れることは絶対にありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住です。
広島生まれの主人はカレーに生卵いれますよ。
広島生まれというのではなく大学時代からしていたようです。
朝は必ず卵は一個以上食べないと気が済まない人ですが、
カレーの時は毎回朝と言わず~入れていますね。
理由は聞いたことがなかったです。

息子たちはたまに粉チーズを掛けたり、とろけるチーズで焼きカレーにしていますが、
調味料系をかけるという事はしていません。
今日のポトラのランキングでこの話題だったので気にはなっていました。
地域性なのか単に好みなのか~ランキングのコメントを読んでいると面白いですね。

  • 回答者:ポッポッポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校で 飯盒炊飯のときのメニューが カレーで
同じグループの友達や 担任の先生が 生卵を入れてるのをみてから
入れるようになりました

最近は ポーチドエッグを入れています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の旦那も大阪の人で、たまにカレーに生卵を入れて食べています。
私はもともと埼玉出身ですが、カレーにとろけるチーズやマヨネーズを入れて食べるのが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには生卵・・子供の頃はやっていました。
辛さがマイルドになりますよね。
今は甘いのは逆に嫌なので入れなくなりました。
ウスターソースをかけて食べます。
名古屋在住の兵庫のおばさんです。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県民ですが、私はその食べ方をあまりしませんが、
父は質問者さんと同じ、生卵を入れて食べるのが好きでした。
生卵の上にウスターソースをかけて、カレーとよく混ぜて食べていたのを思い出しました。
辛いカレーの時には、まろやかになって食べやすくなったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに何もいれないです。福神漬をトッピングするだけです。大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きを乗せることがあります。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も入れません。
京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵と納豆です。
大阪の人からしたら
納豆??? って思われるかもしれないですね。

まぁ 地域によって 色々
って事で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域としては何も入れませんが、私は個人的にチーズを入れて食べたりします。
特にレトルトの場合は入れると美味しいです。プラス海苔。 沖縄

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三重県民です。
私はよくチーズや醤油をかけて食べます!
でも生たまごはやったことはありませんが、お店では置いてありますよ。
おいしそうですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが
カレーーに目玉焼きを入れることもありますが
普通は何も入れないで、そのままいただきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪ですが生卵が好きですよ。
おいしいですよねえ。
まろやかになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京育ち、現在は埼玉に住んでいます。
生卵はいれたことはありませんが
半熟の目玉焼きを入れて食べるのは好きです。
トロットした黄身とカレーのハーモニーがとても美味しいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県民です。
私は粉チーズを入れます。いつもじゃないです。
他にはたま~にですが納豆を入れます。
生卵を入れてカレーを食べたことはないけど
テレビで何度か見たことあるので変だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレールーに入ってる具材以外では、何も入れません。
カツカレーとか特殊なものは除きますが、基本そのままです。(生卵を入れると言う発想すらありませんでした)

生まれも育ちも徳島県で生粋の徳島県人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のおばはんですが
子供は皆生タマゴを入れて食べてます
流れ出ないように真ん中に穴を開けて入れてます
私は入れないですがカツカレーにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、あまり生卵は入れません。
頻度にすれば1年に1度あるか、無いか…というレベルです。
普段は何もトッピングしません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も生玉子を入れるのが大好きです。
カツカレーやコロッケカレーも大好きですし、ポテトチップを砕いたり天ぷらもハンバーグも何でもいけます。
大好きです。

  • 回答者:食べたい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もいれませんね。
そのままで食べます。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、カレーに玉子を入れるのは定番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズくらいです。 あとはコロッケやカツです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも旦那さんが生卵を入れて食べます。
私も旦那さんも大阪人なんですが、
私は生卵を入れる人を初めて見てびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る