すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

10月5日今日は何の日?今日は「1962年007ドクター・ノオ公開」「1969年サザエさん放送開始」
「時刻表記念日」「世界教師デー」「黒木瞳さん誕生日」・・・・
それはさておき、
友和さん、あのマイクどうしたでしょうね、わたしが最後に置いたあの白いマイクですよ・・・
でもいいわ、「青い果実」「冬の色」「白い約束」、今日は沢山歌えたから・・・
今時の皆さん、最後に1曲歌うならどんな曲がいいですか?
どの1曲を聴きたいですか?

  • 質問者:横須賀恵
  • 質問日時:2010-10-05 10:56:09
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
わたしの引退コンサートを覚えていてくださってありがとう
あのマイク、渡さんにお預けしていたこと忘れていましたわ

忘れたのかい?
君のマイクなら、小樽にあるボスの記念館に大事に展示して貰っているよ。

最後に歌うなら「さよならの向う側」。

聴きたい一曲は「曼珠沙華」がいいな。

   あなたの前で女でありたい。私はもうはたち…

真っ赤に燃える曼珠沙華、君の情熱が咲かせた赤い花
とても好きだったんだ・・・。

===補足===
どうもありがとう、懐かしいね。

僕がちょうど君にプロポーズした事じゃなかったかな?

1979年10月20日、大阪厚生年金会館のリサイタルで
「私が好きなのは友和さんです」と恋人宣言してくれた時
とても嬉しかった・・・。


この曲は僕にとって特別の歌なんだ。

  • 回答者:三浦 稔 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KISpW6N9CFo&feature=related
昔を思い出して歌ってみました

並び替え:

『千の風になって』歌って、どん引きさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この季節最後に唄うなら
「いい日旅立ち」
がいですね。

  • 回答者:秋の枯葉 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌うなら「秋桜」がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋桜」です。
最後はこの曲がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くのも歌うのも秋桜。
この曲良い曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に歌う1曲なら「秋桜」


最後に1曲聴くならさよならの向う側」

  • 回答者:KYOSHI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュピターを歌います。
結構歌いこなすまで練習しましたが、まだイマイチかな?と思います。
聞きたいのは中島みゆきさんの歌を聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな感じでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=cxps9l7aZJs

JUJU with JAY'EDの「明日がくるなら」が良いですね。
カラオケに行くと必ず歌ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に唄うのはAI「ストーリー」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋桜」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節がら最後に歌う&聞く1曲なら
「秋桜」 がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌うなら「乙女座宮」
百恵ちゃんは大人っぽい歌が多い中、これは数少ない明るい歌で大好きです。

聴きたいのは「秋桜」
誰が歌う「秋桜」よりダントツでいいです。

===補足===
評価・リンクありがとうございます。
改めて聴くと本当にいいですね・・・と共に
今の時代、百恵ちゃんのような歌手がいないことを凄く残念に思います。
秋桜は本当に心にしみます。

  • 回答者:一恵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に歌う1曲なら「秋桜」


最後に1曲聴くならさよならの向う側」

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い約束」がいいですね。
秋桜もいいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に1曲歌うなら「秋桜」
最後に1曲聴くなら「さよならの向う側」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり最後の一曲と言えば「さよならの向こう側」ですね。
何度聞いてもいい曲です。マイクを置いたことはないですが。

  • 回答者:微笑みがえし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふるさと」ですね。
思えば遠くへ来たものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌うなら「いい日旅立ち」
聴くなら「秋桜」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横須賀ストーリー」ですね。
是非、もう一度聴きたいですね。

===補足===
ユーチューブ有難うございました。
今、聴きました。
歌も映像も最高でした!
やはり、横須賀ストーリーは最高ですね!
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしの自信作です、聴いてください
http://www.youtube.com/watch?v=yrcoTb1Lt7U

「いい日旅立ち」を聴きたいです。
幸せな気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に1曲歌うなら・・・「Tomorrow」が良いです。
山口百恵さんの曲なら「いい日旅立ち」が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=n_xQlhfsTOU
元気になる歌です

「いい日旅立ち」がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋桜」が聞きたいです。

今の季節にピッタリだし、嫁いでゆく寂しさもあり
感傷的な気分に浸れます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「いい日旅立ち」 がいいですし、
聴きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんの「愛のさざ波」を最後に歌いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな曲です
http://www.youtube.com/watch?v=HlM0WP9Wxe4

ひと夏の経験を歌いたいでし聴きたいです。
しっとり涙も良いけれど、スリルある曲もいいです。

  • 回答者:大切な物 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「たった一つの想い」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことのあるような・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Ls2jCv_vOtA&feature=fvst

やっぱり「さよならの向う側」です。
名シーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは見ることができませんでしたが、このシーンですね
http://www.youtube.com/watch?v=sgQqyecckaM&feature=related
その前の・・・
http://www.youtube.com/watch?v=9dsCFcBiGBY&feature=related

いつも最後に歌うのは、「浪漫飛行」米米クラブです。

又は、友人と二人で「Runner」爆風スランプを熱傷してます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水・奥田民生の「ありがとう」を歌いたいです。
感謝の気持ちで最後の1曲を歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい日旅立ち」 ですね。

歌にぴったりの季節になってきました。

  • 回答者:匿満 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったりの季節になりました
http://www.youtube.com/watch?v=A32vFrC-lU0&feature=fvst

最後に歌うなら、私は「川の流れのように」を歌いたいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね
http://www.youtube.com/watch?v=unxTYTTtDs0

元気になるので、
「聖者の行進」が
いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る