すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

ここのところ新潟・福島で地震が…。前回からの余震がまだといか、未だに根を引いているのでしょうかね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 09:37:13
  • 0

並び替え:

本当ですね。

自信があるたびに
なんだか怖いと感じます。

  • 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こわいですよね~

ドコモの携帯なんですが 警報のメールがきてドキっとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、しばらく続く可能性があると思います。
備えはやっておくべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね。
怖いですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回とは違う活断層が・・・
って恐れもありますよね。

いずれにせよ なんか嫌な予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

と言うか日本では今後30~40年はまだまだ地震の活動期ですから
次々とどこで新しい地震が起こっても不思議ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きく捉えると、日本海側中部は引きずっています
この間隔で 動きあるほうがましですね
静かで150年くらい経ってるのが怖いです

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の新しい形態には、地震の緊急連絡が入ったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと寝ているつもりだったのに地震で目が覚めてしまいました。
震源地は違いますがやはり近いので関係はあるのでしょうね。
そのうち大きいのがドンと来ないか不安ではあります。

この回答の満足度
  

5弱ですね。
あれからずいぶん経つんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

震源が近いということは、前回の余震ということですね。
先ほどの新潟は震度5弱で強めでしたが、このような大地震がくるより、
震度4以下の中規模地震で、小出しにエネルギーを放出したほうが、むしろ
安心ともいえます。
ようするに、ゆれに対する覚悟と慣れは必要ですね。

  • 回答者:地震大国日本 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る