すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年甲斐もなく、今通院中の担当医を好きになってしまいました。

年齢も離れてますが、相手に私の気持ちを伝えたほうがいいですかね?

一応私は40代前半の男の子です。

  • 質問者:山
  • 質問日時:2010-09-30 21:40:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、大人の対応をしてみます。
また知恵を拝借します。

並び替え:

伝えないほうがいいのではって思いますね。
そのままの気持ちでいることがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢関係なく、


後悔したらいけないので、

手紙でも書いて

渡すのが一番です。

もし、そのまま直に話せたら言ったらいいと思いますよ。

  • 回答者:むーらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは絶対伝えるべきです。もう会わないかもしれない相手ならなおさらですよ。

でも、やっぱり治ってからがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気が治ってから告白してはどうでしょうか。
通院中だと振られた時に通いにくくなると思います。
うまくいったらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、気持ちは伝えずにひそかに思っていた方が良いと思います。
顔を合わせずらくなってしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになるのは自由ですが、
女医さんは患者さんとしか見ていないと思うので、突然気持ちを言われても戸惑うと思いますし、その後ももし通院しなければならないのならやめておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白してもいいと思うけど、ふられたら通院するのが気まずくなると思うので
病気が治ってからの方がいいと思います。
そんなの気にならない性格なら今すぐ告白してもいいと思います。
魅力的な人なら早くしないと誰かに盗られる可能性もありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめといたほうがいいと思いますが、それはあなたの自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋をすることは良いことですね。
でも今は告白する時期ではないと思います。
退院する前に伝えてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通院が終わってからのほうがいいと思います。
それまでは、感じの良い患者でいましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは独身かどうか、調べたほうがいいと思います。
独身だったら、GOです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えたほうがいいです
後で後悔がないように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えたほうがいいです
後で後悔がないように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたにとっては伝えたいでしょうけれど、担当医にしてみたら対応に困ると思いますよ。言わばお客様からの告白ですからね。
あなただって告白して断られたら通院しにくくなってしまって治療に支障があるのではないですか?

どうしても告白したいなら、せめて通院の必要がなくなって、患者と担当医の関係を離れた状態で伝えるのがいいと思います。

余談ですけど、40過ぎて自称「男の子」は引きますよ。
告白するときには気を付けて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりコクられても、相手は迷惑なのでは?患者は医者にとってはお客様ですから、先方が対応に困ると思います。営業マンが取引先のお嬢さんにコクられたら断りにくいですよね。それと同じかと。

まずはさりげなくお茶やお食事にでも誘ってみて、もし承諾してくれるならそのときに気持ちを伝えてもよいんじゃないですか?相手のことを思いやるのも大人の恋愛だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、通院している病院の担当医と言うだけじゃ、
なんとなく好きになったとしても、
告白なんてしないのが普通じゃないですか?

何かの契機があって、何回か一緒に時間を過ごす事があったとか
そんな事でもあれば、話は別ですが・・・・・・。

相手のことを、詳しくは知らないけれど、
それでも好きになるって事はあるかもしれませんが、
それだけで、すぐに相手に「告る」ってのが許されるのは、
今時、女子中学生までですよ。

  • 回答者:スケベじじい (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えた方がいいと思います。

ただ断られるたときのことが心配ならば、治療が一段落してからの方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持は伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白してふられるのは恥ではありません
何もしないほうが恥です!!
私は想いを伝えたほうがいいと思います

  • 回答者:ナル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女医さんは魅力的な方が多いのは解りますが、
諦めた方が賢明と思います。
憧れのまま封印されるべきではないでしょうか。
相手の方が、困ると思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ち次第ですね。
何もせずにもやもやしてるだけなら伝えた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を男の子と書くところがどうかと...
伝えないほうがいいと思いますよ
その病院に通えなくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないより
何かした方が気持ちはスッキリしますので
気持ちは伝えた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る