すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

有志の卓球チーム(初心者~中級)で大会に出場したいのですが、どうやって調べたらいいのでしょう。すでに6名集まっています。大きな大会とか知りたいです。

  • 質問者:卓球ファン
  • 質問日時:2010-09-29 23:56:56
  • 0

並び替え:

市区町村のスポーツ振興課に連絡をいれると
教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中級くらいの方までいるのであれば、
他のクラブチームの方などから情報をもらうこともできると思います。

また、今はネットに大会要綱を掲載している協会も多々ありますし、
地域の協会に連絡をとるのが一番でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの地域の人たちのチームか分からないので
自分の地域にどんなチーム、大会が有るのか、
ここで調べる事が出来ますよ。

卓球 > 地域別 - Yahoo!カテゴリ
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Sports/Table_Tennis/By_Region/

===補足===
こんな所も参考になるかも知れません。
エリア別:卓球の連盟・協会・団体
http://allabout.co.jp/sports/pingpong/subject/msub_fed-assoc.htm

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る