すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

中国は かつて ロシアに戦争を仕掛けて ロシア領土の3島を 奪いましたが 今回も 狙ってるんでしょうね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E3%82%BD%E5%9B%BD%E5%A2%83%E7%B4%9B%E4%BA%89

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 14:05:15
  • 0

並び替え:

これ以上、領土を増やして、
何になるのか。。。

何を考えてるかわからないです。

恐ろしいと思います。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

領土拡大は中国という存在の本能のようなもので内戦や経済事情の悪い時以外は常にそういうことを考えているように思えます。

中国大陸では古来より多くの国が生まれて滅びていきましたがいつの時代でも国の内部に大きな問題がないときは大抵他の地域に攻めこんで領土を広げようとしています。

改革開放後、大幅な経済発展を遂げてきた今の中国においてもそういう本能が目覚めて蠢きはじめているのではないでしょうか?

油断できない時代になってきたように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄も狙っていると思います。

ただ、戦争をしかけることはできないと思います。
中国の最終目的は今のアメリカの位置なんでしょうから。
このまま中国が図にのったらアメリカも黙ってないでしょう。

  • 回答者:世界の嫌われもの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねらってます。
中国依存やめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虎視眈々と狙っています。怖い。

あの国なら何をしてもおかしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に狙っていますね
でも今はそうは いきませんよ

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論狙っています。
中国は何処の国境も狙っています。
よその物をかっぱらうのが過去の歴史ですから、
経済的にも裕福になってきたので、世界にどんどん進出して行こうと思ってる、時代錯誤の国です。
考え方は20世紀の時代遅れです。
こんな国に自由に動かせてる他の世界の国々の方がおかしいです。
どんどん元を切り上げて制裁すべきです。
小さい芽のうちに早く摘み取りたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は世界の覇権を狙っていますから
何をしでかすかわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな問題が世界では起きていたんですね。
冷戦が終わった今
ロシアとアメリカが手を組む口実を作るような戦いは仕掛けないと思いますが
いざ 領土の問題となったら・・・
仕掛けそうな気もしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣を狙ってはいますが、国際法上無理がありますし、
今回クリントンが日米安保の対象と明言したので不可能です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙ってはいるでしょうが、戦争はしないと思います。
仮にしかけたら国際社会から総スカンをくうでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙われてます。
でも、あげないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る